PR

お花見ランと、キャベツ100円と

今日は風が強かったけど、今月走れるのは今日しかないぞ!とお花見ランに行ってきた。

札幌も先週土曜に桜の開花宣言が出たけれど、まだ寒いからか五分咲きぐらい。

でも可愛いな~とニッコリさせてもらい、ゆったり5キロジョグして帰宅。

ソメイヨシノかな? 全然わかりませんw

でもあれですな、道端にクロッカスを見つけたり、よそ様の庭の綺麗な白木蓮見ると癒されますな。

・・で、ジョグ帰りにいつもの八百屋さんに寄って帰宅。キャベツが重くて走れなかったw

スポンサーリンク

今日の食出費

キャベツ 100円
水菜 88円
おおば 39円
ミネオラオレンジ 198円
納豆 45円

プリッツ、ポッキー @155円x2 特売

外税62円
本日合計842円

4月(1~30)食費15,827円/1日@587円
※予算16,500円(1日500円+消費税10%)
※人との外食は食費に含めず

今月残金673円

今日のお昼ご飯

べル スープカレーの作り方でスープカレー(鶏もも、茄子、しめじ、舞茸、水菜)、水菜と湯通しキャベツとクルミのサラダ、ごはん(xおかわり)

常備しているベルの「スープカレーの作り方」で。
野菜とお肉を適当に炒めて煮るだけで、かなりいい線行くので重宝してるけど、やっぱりうまみがちょっと足りなくて、でも足すと塩辛いんだよな。。

~なのでたまにはお店に食べに行こう(それがいいね~

コメント

  1. キック より:

    ゆりみそさん、おはようございます♪
    まさにGWに合わせてきたかのように北海道も桜が見頃になってきたんですね。
    東京はすっかり葉桜で今はツツジが見頃、また薔薇も咲いてきましたよ。
    各地の季節の頼りを聞くと本当に日本は縦長なんだなぁと改めて実感します。

    もう10年くらいまえかな?北海道で食べたスープカレー、おいしかった!
    また北海道にも行きたいよ~。

    • ゆりみそ より:

      キックさん、こんばんは♪
      そうなんですよ、今年はGWはお花見日和になりそうです。
      ね、日本は縦長ですね~!

      おお、また是非是非、北海道に\(^o^)/
      つか私もあちこち行きたいなあという気持ちがムクムクと。

  2. あこ より:

    おはようございます。あこです。

    いいなぁ桜の花(^▽^)こちら西宮はすっかり葉桜です。なので、葉を摘み塩漬けにしました。パンチングボウルとハサミを持って黙々と葉を摘む怪し女ww
    ツツジが咲き初めまして、いよいよ初夏って感じです。

    大葉はグラスにさして茎部分を水に浸し日々水交換しとけば、10日位は元気ですよ。お試しください。

  3. あこ より:

    ゆりみそさん。
    返信をありがとうございます。

    桜葉の塩漬けは、桜餅や鯛箱寿司に使っていますよ。
    2018年の紫蘇記事懐かしい!
    お水を替えてあげると、青物って長持ちしますよね。

    • ゆりみそ より:

      あこさん、こんばんは。
      桜葉の塩漬けは鯛の箱寿司にも使うんですね、すごい~!
      桜餅も作るなんてすばらしい。食べたい~!笑