PR

今日の食出費とごはんと作り置きもがんばった

気温がぐっと上がった今日の札幌。

先日桜の開花宣言が出たのにもう散り始めている桜を見に、お花見ランに行ってきた。

トレランリュックにエコバックを仕込み、帰りにスーパーでちょっと買い出し。

走りながら今日のお昼は何食べたいかなあと脳内会議して、今年初のアレに決定!

スポンサーリンク

今日の食出費

生ラーメン 59円 特売
食パン 35円 半額
レタス 150円
生揚げ 59円 特売
外税24円
—小計327円

アラスカ 75円
ハム 75円
豆腐 35円
淡麗グリーンラベル 130円
黒こんにゃく 35円
ジャガビー 75円 特売
胡瓜 45円
外税39円
—小計609円

本日合計936円

5月(1~31)食費2,882円/1日@481円
※予算17,050円(1日500円+消費税10%)
※人との外食は食費に含めず

今日のお昼ごはん

冷し中華(ハム、胡瓜、レタス、カニカマ)

パッ、と思いついた冷し中華(風だけどw)にビビビで満足!

そして作り置きなど

冷凍してた鶏むねとささ身を揚げまくって小分け冷凍

冷し中華で余った胡瓜とハムの消費にスパサラ

ごはんも炊いて小分け冷凍。お弁当用は梅おにぎり。

~土日はバイトだオレがんば~

コメント

  1. キック より:

    ゆりみそさん、こんにちは♪
    昨日は札幌も東京と同じくらい気温が上がったようですね。
    お花見ランと買い物に作り置き、充実した休日を過ごされましたね。
    昨日は日本オリンピックミュージアムに行ってきましたよ。
    お目当ての平野選手のサイン入りスノーボードだけでなく、
    フィギュアスケートメダリスト3人がフリーで着用した衣装なども展示されていて
    間近で見る事ができました。みんな華奢…
    そして大河ドラマ「いだてん」前編主人公の金栗四三がストックホルム大会で着用したユニフォームと
    シューズ(金栗足袋)も見る事ができました。
    招致するため各国の委員に配布した日本を紹介する冊子も大河と同じで感動しました。
    GW唯一のお出かけ、楽しかったです♪

    • ゆりみそ より:

      キックさん、こんばんは♪
      昨日はあったかくて半そでで歩いてる人もいて、びっくりしました。笑
      キックさんは前言ってたオリンピックミュージアムに行ってきたんですね、お目当てのスノーボードも見れて、良いお出かけになったようですね♪

  2. neko より:

    奇遇!私も昨日冷麺にしました♪♪
    麺の中で1番好き(笑)年中食べたいくらい
    昨日のはもやしでかさまししたのが失敗で薄味になってしまいました(´・ω・`)
    ランニング用のリュックってやっぱり体にピッタリフィットしてる感じなんですか?

    • ゆりみそ より:

      nekoさんは冷麺にしたんですね、冷麺美味しいですよね、私も大好きです♪
      でも自分では汁の作り方がイマイチなので、まずは久しぶりに好きなお店で食べてこようかな♪
      そうそう、ラン用にリュックはやっぱり体にフィットする設計になっていて、全然ぶれないんですよ!