PR

わらび祭り三日目は和風以外プリーズで

わらび祭り3日目。

わらび蕎麦(冷し)
わらびと揚げのお味噌汁
わらび生姜おかかポン酢
わらび揚げかま煮
わらび炊き込みごはん

と定番料理をこなしたけれど、そろそろ和風じゃない味を欲す・・と、今日はピリッと辛めのアレにしよ=3

スポンサーリンク

今日の食出費

無し

5月(1~31)食費15,650円/1日@580円
※予算17,050円(1日500円+消費税10%)
※人との外食は食費に含めず

今月残金1,400円

わらび祭三日目

朝ごはん

納豆紫蘇おろしごはん、お味噌汁(わらび、なめこ、揚げ)、わらび揚げかま煮(これで完食!)、人参ジュース

お昼ごはん

ごはん、ユッケジャンスープ、キムチ、わらびと人参のナムル

ユッケじゃんスープにわらびイン、おかわりっ!

わらびの他、牛肉、もやし、人参、椎茸、ニラで具沢山。
つか、もっと真っ赤な色にしたいんだけど粉唐辛子を変えたらいいのかな?

清貧メニューレシピ!ユッケジャンスープ

そしてナムルも作る。

ボウルにごま油、白ゴマ、鶏ガラスープ(顆粒)、醤油、塩もちょろりで混ぜて(味見して)、アク抜きしたわらびを切って混ぜただけ。

二日間干したわらびも良い感じにカラッカラになったのでジップロックに入れて常温保存しました。

~わらびも残りわずかで(早~

コメント

  1. 花☆ より:

    ゆりみそさん、こんにちは(^^)

    キチンと料理して偉いです。

    それで、痩せてるからいいな~

    糖質を減らしてるんですか?

    参考にさせて頂きます♪

    節約も(^^)

    また、遊びに来ますね♪

    • ゆりみそ より:

      花☆さん、こんにちは(^-^)
      糖質は取り過ぎないように意識してます、夜は炭水化物は食べないようにはしています。
      ありがとうございます、ダイエット日記の方も出来るだけ写真とって見やすいようにしたいです!