PR

ガーミンとSpotifyの同期に今日も一日やられる。

Spotifyのプレミアム初回3ヶ月無料が今日の6月17日まで!

https://www.spotifypremium.jp/

しかし今日も私のガーミン GARMIN (フォアアスリート245 ミュージック)とSpotifyとの同期が成功せず、ネットで死ぬほど調べたりあれこれインストールし直したりして結局、夕方まで時間を費やしてしまった。

そう、昨日からずっと、この画面から1%も進まない状態からの数秒後・・

「同期失敗しました」_| ̄|○ 何度この画面を見た事か(涙

で、ネットで検索してもなかなか同様のケース&解決方法が見つからなかったので自分が記録しようと、写真に撮るため最後に同期を試したら・・あれ?

2%完了!?ww
なぜに今頃やる気出してきた?!(もう夕方よ

つかこれで設定などは問題無いのは確定だな・・と思いつつ見てたらブッ。

2分で力尽きた( ;∀;)

でもやる気が出てる今がチャンス?と3回ぐらい繰り返して33%まで行きましたw。20分ぐらいかかって8曲だけ同期できましたw

やっぱり感触的に以下の件が問題っぽいな。以下サポートより引用。

公共フリーWi-FiやポケットWi-Fiは使用環境や契約しているSimのメーカーなどにより通信料制限やデータ通信速度が遅くなる場合があり、音楽データ同期が正常に完了できないことがございます。

音楽転送 Wi-Fi推奨環境に関して | Garmin サポートセンター
日本Garminサポートセンターでは、すべてのGarmin製品に関するよく寄せられる質問(FAQ)に対する回答やリソースを提供しています。

うちは固定回線じゃなくてモバイルWifiで全てまかなってて、普段はそんなに遅さの体感は無いんだけど、実際の数値を見ると遅い。w

モバイルwifiルーター契約と、自宅のフレッツ光の解約と
大腸がんで入退院を繰り返していた時、強力な味方になってくれたのがモバイルwifiルーター。 ネット環境の無い実家で使えるのも便利だし、と「GMOとくとくB...

もちろんそれが原因かは一回どっかの固定回線で試してみない事には確定出来ないんだけど、まあ、私のガーミンも2年半でバッテリーもヘタって来たし・・新しいの欲しいな(ボソッw

で、今日は他にガーミンでSpotifyを音源を聴く方法は・・とMP3に変換するフリーソフトを試してみたりして(これもまたひと悶着あり)。

本当は一発で同期できたら楽すぎるんですけど!
ネットで同期方法とか見たら、41曲ぐらい4分で同期してるんですけど!
(私は8曲20分w)

・・・つかごはんに関係ない話でした、色々書きたい事が山盛りあるんだけどしつこいのでwいつもの日記にまとめます!

スポンサーリンク

今日の食出費

無し

6月(1~30)食費13,092円/1日@771円
※予算16,500円(1日500円+消費税10%)
※人との外食は食費に含めず

今日一日のごはん

朝ごはん

バナナラスト一本、完食v

昼ごはん

ミニおにぎり、キャベツと揚げのお味噌汁、ほっけ+大根おろし、焼き茄子(生姜+おかか)、ポテトサラダxおかわりで5倍ぐらい

ポテトサラダを味見の時から食べ過ぎたのでごはんは少しだけ。

間食

はちみつ紅茶、パウンドケーキ(頂きもの)、チョコ

晩酌開始の図

鶏ささみカレーパン粉焼き、豚肉入りきんぴら、ポテトサラダ、茄子ピーマン豚肉オイスターソース炒め

今日は久しぶりにストレス(同期が上手くいかないw)を料理にぶつけた感。

レタス、茄子、じゃが芋、牛蒡(一部ささがき冷凍)を使い切ったった。おし。

~明日のお弁当も準備万端=3~

コメント

  1. 吉田よしみ より:

    私もアマゾンfireがうまく起動せず、ずっとストレスだったんですが、wifiを新しくしたら一発で解決しました。

    • ゆりみそ より:

      吉田よしみさんもアマゾンfireで四苦八苦されてたんですね、やっぱり私んとこも通信環境が一番怪しいですね。。また別の環境で試してみます!