PR

しし唐収獲(チビちゃん2個w

ベランダ菜園(ほぼ室内)のしし唐についた実が大きくなってきたので収穫したよ。2個だけど!

まだまだこれから(と信じてますよ

2022年、しし唐
今年は初めてしし唐にチャレンジする事に。苗も107円と安く、おかんの畑でも何もしなくても?もりもり育っていたし育てやすいとの事だったので。もちろん大好きだ...
スポンサーリンク

今日のお昼ごはん

冷しぶっかけ素麺(茗荷、紫蘇、胡麻、生姜、麺つゆ)、鶏ささ身チーズ焼き、しし唐

収獲したしし唐はグリルでシンプルに焼きましたv

柔らかくて、苦みも無くて美味しかった!

今日の食出費

無し

6月(1~30)食費16,375円/1日@607円
※予算16,500円(1日500円+消費税10%)
※人との外食は食費に含めず

※今月残金125円

~明日もあるもの(冷凍庫がさごそ~

コメント

  1. キック より:

    ゆりみそさん、おはようございます♪
    しし唐初収穫おめでとうございます!
    ちびちゃん達、苦味もなく素直に育ったんですね。

    ホントこちらは猛暑日が続き、まだ身体が暑さに慣れずしんどいです。
    ジメジメ蒸し暑い梅雨空も嫌だけどこの暑さがこれから3ヶ月続くと思うと…
    関東はまだ雨が降った方だと思いますが、九州地方は梅雨入りしたと思ったらすぐに梅雨明け。
    水不足で野菜や果物が収穫できなくなり、更に高騰しそうで怖いです。

    • ゆりみそ より:

      キックさん、こんばんは。今日も暑い中お疲れ様でした!
      6月で35℃とか、来月再来月が恐ろしいですね。。
      そうそう、テレビで見たんですが、関東の農家さんがせっかく地植えしたキャベツの苗が2日で枯れちゃったと見ました。
      ね、せっかく少し野菜が安くなってきてありがたいと思ってたけれど、今後はどうなるかなと不安ですね。

  2. モルツ より:

    梅雨明けはまだだけど真夏日の新潟からお晩なりました~。

    自分で育てたモノを頂くのはホントに贅沢だし、家計の上では微々たる事かもだけどね旨いし。
    お袋が居なくなってから、いつの間にか家でも外でも「いただきます」「ご馳走さまでした」を手を合わせて言ってる自分に最近気が付きました。
    何だろね、意識してた訳でもなかったんけど。。

    • ゆりみそ より:

      モルツさん、お晩でした。
      そちらも暑いんですね、そろそろ夏ですね。

      そうなんですよね、家系の上では微々たるものなんだけど育てる楽しさとかもありますしね。
      いだだきます、ごちそうさま、って自然に出てくるって良いなあと思います。