PR

あるもの食べようキャンペーンは続く

食費〆日まで残り2日。

生野菜は心許ないけれど、冷凍庫の在庫も使い切りつつ!

スポンサーリンク

今日のお弁当

ふりかけおにぎり、お味噌汁(豆腐、しめじ)、ピーマンパプリカ豚肉炒め、ひじき煮

安い時に買って、スライスして冷凍したパプリカを使い切る。

今日の食出費

無し

6月(1~30)食費16,375円/1日@565円
※予算16,500円(1日500円+消費税10%)
※人との外食は食費に含めず

※今月残金125円

~明日も何かを(使い切る~

コメント

  1. モルツ より:

    昨日、梅雨明けしたんだってさ~お疲れ様~。

    俺もあるもの食べようキャンペーンは続いてるんけど、こないだの日曜にお袋の実家の兄ちゃんからじゃがいもを、さっき近所のおばちゃんからトマトとキュウリを貰いました。
    とっても嬉しいんだけども、食いきれない。
    もったいないし申し訳ないんで意地でも腐らせる訳にはいかない。
    ある程度は送ったり配ったりしたけど、まだまだあるしね。暑くなってきて料理するモチベーションも下がりまくり・・なんだけど、
    先ずはトマトとキュウリからいただきますか~~!!

    • ゆりみそ より:

      モルツさんお疲れ様です、もう梅雨明けですね、逆にこちら北海道はここしばらくずっと梅雨みたいな天気です。

      おお、じゃが芋にトマトに胡瓜に、うらやましすぎる~。近所なら略奪しに行きます。笑
      採れる時ってどっさり採れますしね、この時期の贅沢な悩みですね!

  2. sarukitikun より:

    いつもきちっと節約されているのが凄いです、やはりコンビニとかには行かないのが秘訣なのでしょうか(^u^)

    • ゆりみそ より:

      猿吉くん、今月も予算内に収まりました\(^o^)/
      はい、コンビニは切手買いとかヤマト発送ぐらいしか使わないです。でも一応、店の中はぐるっと見ます。笑

  3. neko より:

    こんにちはー!
    パフリカ冷凍できるんですね!!
    いつも持て余すので避けてましたー
    勉強になりました♪

    • ゆりみそ より:

      nekoさん、こんばんはー!
      そうなのです、生食には向かないけど、火を通す料理なら全然いけます、色も綺麗な赤のまま変わらないのも嬉しいです♪