PR

ヌボーーーとしててセルフレジでも気づかない。

何だか朝からお疲れか、頭が全然働いてない感じ。

そんなんだからバイト先でもミスしないよう神経を使ってへとへとじゃ、とお疲れさんにビアを飲もうとスーパーへ。

しかしやっぱりヌボーーーでしたわワシ。

プライドポテト90円が、148円で打たさってるよ!!
つか、セルフレジだったのに!オレのばがぁあ!!!( ;∀;)

スポンサーリンク

今日の食出費

ポテチ 70円 特売
プライドポテト 148円 え(←
ペットボトル飲料 90円
淡麗グリーン 130円
外税 44円
本日合計572円

7月(1~31)食費1,888円/1日@944円
※予算17,050円(1日500円+消費税10%)
※人との外食は食費に含めず

レシート見ながらこのブログに食費計上するのが常なので気付いたけど、そうじゃなければ全く気付いてなかったわ。

その差額58円、35円の豆腐1丁と19円のもやしが一袋買えるよデカいよ!w

明日、レシート持ってスーパーに行ってこようか行くまいか。
すぐ目の前のスーパーなんだけど。

※翌日62円返金してもらいましたー!

今日一日のごはん

朝ごはん

納豆紫蘇おろしごはん、わかめお味噌汁、目玉焼き、ウインナー、ヨーグルト+ブルーベリージャム

お昼はお弁当?

トムヤムヌードル、ミニおにぎり

間食

スポーツドリンク、コーヒー、お菓子色々

夜ご飯

(サラダ)レタス、卵、くるみ、胡麻ドレ、豆腐平茸ガーリックステーキ、淡麗グリーン、追加で赤ワイン~

そして帰宅後、いそいそとサラダ用にレンジで温玉を作ったら大爆発、なんて日だ、とつぶやきつつレンジを大掃除。

~今日は何から何までダメダメデー~

コメント

  1. キック より:

    ゆりみそさん、おはようございます♪
    朝から「なんて日だ」っていう嫌な事や悪い事が重なる日ってありますよね。
    でもセルフレジで金額が異なるのってホワイ?
    飲みに行ってお通しきてないのにお通し代がレシートに上乗せされていた時は
    さすがにその旨伝えて合計額から差し引いてもらいましたけどね。
    最終的には人の目!まだまだ機械任せにしちゃならんですなw

    • ゆりみそ より:

      キックさん、こんにちは♪
      昨日はそんな日で、何だかお疲れモードもあったも。
      お通し来てないのにお通し代請求って、ありがちな感じですね。気付いて良かった=3
      そうそう、ポテチ値段間違いの件は、店内で「90円」のポップが貼られていたポテチが、レジを通すと148円だったのです。
      多分、レジに登録?されている値段が間違ってるのかと。
      普段も半額シールなのに定価で打たれたとかたまにあるので気をつけてるつもりが、昨日はぼーっとしてて一つ一つの値段見て無くて。
      面倒だったけどさっき返金してもらってきましたー!