PR

実家からただいまおかえり=3

土日は通常のバイトがあるので今日、実家から戻ってきた。

留守にしている間の5日間、プランター野菜がしおれてないかと心配してたので真っ先に向かう。

元気だねー!

5日前は1個しか生ってなかったしし唐は、今日は8個も生ってたよ。
で、1個収獲して晩酌に(いそいそ

そしておもむろにテレビをつけ、元首相の銃撃事件を知りショックを受ける。

銃を自作してまでの殺意って何?
そしてこんな風に一瞬で人は逝ってしまうのかと、最後にどんな言葉を交わしたのかと思うと、ただただ悲しい。ご冥福をお祈りします。

スポンサーリンク

今日の食出費

納豆 50円
赤ワイン @365円x3=1,095円
まとめ値引き-15円
どん兵衛鴨だしそば @100円x2=200円 特売
パン粉 48円 特売
ワカメ 48円 特売
チーズ 75円 特売
外税 141円

実家から帰宅途中で缶コーヒー 116円

本日合計1,758円

7月(1~31)食費4,714円/1日@590円
※予算17,050円(1日500円+消費税10%)
※人との外食は食費に含めず

実家から持ち帰り

さくらんぼ、茄子、胡瓜、ノンアルコール飲料2缶

今日の自宅で晩酌開始の図

さくらんぼ(全部は食べませんw)、茄子としし唐の油炒め、チーズ2個、グリーンラベルx1本、

(追加で)ポテチ、赤ワイン~

~しし唐も私も生きてこそ~

コメント

  1. キック より:

    ゆりみそさん、おはようございます♪
    無事におかえりなさい。
    しし唐も艶ッツヤ!大きく育ちましたね〜。

    安倍元総理がお亡くなりになったこと、本当にショックで昨日の昼からずっと心がざわざわしています。
    外交分野で素晴らしい政治力を発揮し、日本のため国民のために尽力を尽くされていたのに
    野党とマスゴミから徹底的にターゲットにされ、印象操作で悪いイメージを持たされてしまった。
    本来なら昨日は長野で応援演説をするはずだったのに直前に週刊誌で候補者の不倫報道があったため
    急遽、予定を変更して奈良での演説になったそうです。
    そのまま長野で演説していたら、もしくはもっと大都市で選挙カーの上での演説だったら
    一発目の発砲の後、SPや警官が安倍さんを守っていたら、もしくは一命を取り留めていたのでは…と思います。
    安倍さんにはもう一度総理となって日本を立て直して欲しかったです。
    安倍元総理、今まで日本のためにありがとうございました。
    心よりご冥福をお祈りいたします。

    • ゆりみそ より:

      キックさん、こんばんは♪

      同じく、安倍元総理のご冥福を心よりお祈りします。
      長期政権ゆえに最後の方はあれ?と思う事もありましたが、確固たる理想をもった政治家だったと私も同感です。
      そして何だか親しみやすい方でもありましたよね。残念です。。

  2. モルツ より:

    家に戻ってからのお疲れ様~。

    全国的には無名なんだろけど、新潟にもサンランボ産地があるですよ。先月辺りが出荷ピークだったはずです、銘柄は佐藤錦だったかな?

    思う処は色々あるけど、元首相の冥福を祈ります。

    今日も一日草刈りだったよ~~。

    • ゆりみそ より:

      モルツさんもお疲れ様です~
      新潟にもさくらんぼ産地があるんですね、色々種類もありますしね。
      草刈りお疲れ様でした!