PR

今日からまた実家&今日のOJ便り

今朝は日の出とともに起床し実家へ。
木曜までさくらんぼ収穫バイトです!

スポンサーリンク

今日の食出費

無し

7月(1~31)食費5,238円/1日@477円
※予算17,050円(1日500円+消費税10%)
※人との外食は食費に含めず

今日の実家で晩ごはん

今日のOJ便り

ゴーヤ軍団が勢いを増してきてOJ侵略が始まりそうw
もう1個収穫したそうで、朝と昼はゴーヤチャンプルーが私のごはんのおかずになりましたw

~新鮮野菜で幸せじゃ~

コメント

  1. モルツ より:

    超お晩なりました~。蒸し暑くて目が覚めたら雨降ってた。

    収穫バイトお疲れ様~。怪我しない様に気を付けなせや~。
    実家飯が夏って感じがしてイイね~~。採りたて野菜が嬉しいね。俺も夏野菜作りたいんけど世話する時間がとれないしな。
    ゴーヤの苦みで夏を感じながら鰹節いっぺこと掛けて俺も食いたいよ~。

    • ゆりみそ より:

      モルツさんお晩でした~、昨日は超夜中に書きこみしてくれたんですね、毎日暑いですね。
      実家ごはんは野菜と魚メインでヘルシーですが、ごはんが進んで普段よりたくさん食べちゃいます。笑
      畑で次から次へと野菜が成長するの見るの楽しいですよね、でもほんと、時間がないと無理。
      ゴーヤに鰹節いっぺことかけて、それ自宅帰ったらやってみます~!

  2. キック より:

    ゆりみそさん、おはようございます♪
    無事に帰省されたようでよかった=3
    最近なにかと物騒な事件が多いからね…
    ゴーヤぼーやすごく大きくなってる!
    採れたて新鮮野菜のごはん、うらやましいなぁ。

    • ゆりみそ より:

      キックさん、こんばんは♪
      早朝にぶいーんと飛ばして帰ってきました、帰りは交通安全期間なので気をつけます!
      ね、ゴーヤが一週間もしないうちにすごいことになってきました。
      帰る日には鈴なりかも。笑

  3. ミミ より:

    こんにちわ、ゆりみそさん!
    たまのバイト程度の畑仕事楽しいですよね!
    今はオフシーズンですけど、私も数年前から、週末イチゴのお手伝いしています。
    無心になって、余分な枝をひたすら切っていく作業です。
    続くと飽きてくるけど、人と接する仕事ではないし、雑に扱っても元気に育ってるようなので結構楽しんでます。
    友人の嫁ぎ先なので、友人としゃべりながら、ゆるゆるとしています。
    そして何より、イチゴをいっぱい食べられます♪
    あと、帰りに隣接している畑でいろんな野菜をもらって帰ります。
    ちょっとしたお小遣い稼ぎです。
    あ、今シーズンも冷たい麺弁当シリーズ始まりました!
    豆乳たんたんうどんやっぱりめちゃくちゃおいしいです☆

    • ゆりみそ より:

      ミミさん、こんにちは!

      ミミさんもお友達のところで週末いちごのお手伝いされてるんですね。
      お友達も助かるし、ミミさんも無心になれてリフレッシュ出来るしウィンウィンで最高ですね♪
      私もリフレッシュになるし、同じくさくらんぼいっぱい食べれるし、農家さんに喜んでもらえるし。
      最低賃金でも全然、半分レジャーも兼ねた感じで楽しいですよね(^^)

      おお、今年も冷たい麺弁当始めましたか!
      私もそろそろそうめん弁当持っていこうと思ってました♪
      豆乳たんたんうどんも私も持って行ってみます♪