PR

賞味期限より、自分の本能を信じるべし!

昨日、冷やし中華にとカニカマを開けたら、何だかねろっ、として味もちょっと変だなとは思ったんだよね。

でも当日買ったばかりで未開封、賞味期限は今月19日。

味覚は危険を感じてたのに、気のせいかな、ともったいないのもあり賞味期限を信じて食べた結果・・・夜にお腹を壊しました_| ̄|○

他にお腹を壊す要因が思い当たらないので多分そうだと思う・・まだ残ってるけど捨てます_| ̄|○

うん、でもこの時期だから、賞味期限云々より自分の本能を信じるべしと反省。

スポンサーリンク

今日の食出費

無し

8月(1~31)食費4,905円/1日@1,635円
※予算20,000円(1日500円+消費税10%
※人との外食は食費に含めず

今日のお昼ごはん

ほたて炊き込みごはん、根菜お味噌汁(大根、牛蒡、椎茸、揚げ)、野菜肉詰め+ポン酢(昨晩の残り)

~明日もあるもの食べよう(ガサゴソ~

コメント

  1. キック より:

    ゆりみそさん、おはようございます♪
    今日もHappy Birthday!4日目=3
    感覚的にはまだ7月なんですが、もう8月も4日経ってしまいましたよ…

    お腹大丈夫ですか?
    賞味期限、逆パターン化と思ったらまさかの期限前。
    匂いやちょっとした味の変化、最終手段は己の本能信じるしかないですね。
    それにしてもまだまだ期限が先なのに実は製造元の問題だったりして。
    兎に角お大事になさってください。

    • ゆりみそ より:

      キックさん、こんにちは♪
      今日もハッピーバースデー!もう4日目、早いですね!

      そうそう、まさかの賞味期限前のが悪くなってて。
      買い物してすぐ帰ってきてその日に使ったので大丈夫、と本能よりそっちを優先しちゃいました。
      穴でも開いてたか、輸送時の管理の問題かもですね。
      お腹はその夜だけイデデでしたがもう大丈夫です、ありがとうございます!