PR

実家からただいまおかえり=3

実家から人参たくさん背負って帰って来たよ=3

つか人参以外にもモリモリ持たせてもらってまた大荷物だったので(汗)、明日詳しくアップします!

スポンサーリンク

茗荷もモリモリ採れました

茗荷もたくさんもらってきて、自宅に戻ってから急いで処理。

茗荷を保存&調理

・濡らしたキッチンペーパーに包んで冷蔵庫の野菜室に
・「かんたん酢」に漬け
・刻んで紫蘇と一緒に小分け冷凍

ネットで茗荷と紫蘇を冷凍する方法を見て便利そう!と試す。でも早めに食べなきゃね。

今日のお昼ごはん(実家で)

冷しそうめん(紫蘇、茗荷)、さつま芋煮物、トマト、人参白和え

今日も暑かったので茗荷をたくさん使おう!とぶっかけそうめんは私が作る。
両親ともに美味しいと食べてくれてホッ。オトンうるさいんですw

今日の食出費(業務スーパーで)

納豆 @39円x2
ウインナー 136円
外税 17円
本日合計230円

9月(1~30日)食費8,029円/1日@618円
※予算16,500円(1日x500円+消費税10%)
※人との外食は食費に含めず

~枝豆も茹でて(アタフタ~