2022年初秋のOJ収穫祭

茗荷と人参をもらいに実家に帰ったら、また野菜をもりもり持たせてくれました。

あれいる?これも持ってく?という問いに「何でも持ってく」と答えた結果、また大量になってしまった。w

写真も多いので、収穫祭だけ先に投稿します。

2022年初秋のOJ収穫祭

里芋、さつま芋、南瓜、玉葱

ちょっと秋らしい野菜になってきたけど、まだ夏野菜も採れてました。

モロヘイヤ、ピーマン(またw)、茄子、ゴーヤ、ささげ、枝豆、茗荷、紫蘇

モロヘイヤは昨日全部茹でて小分け冷凍、枝豆も全部茹でて、昨日今日食べる分以外は全部さやから外して冷凍しました。

人参もたくさん。ジュース用で大量消費するので実家の畑で作ってもらってます。完全無農薬、ありがたや。

トマト軍団と、オカンのトマトソース(^-^)

果物たくさん!

洋梨、小玉すいか、プルーン、ぶどう、もも

果物農家の親戚からもらったという洋梨も大量に。
ちょっと傷ついたようなハネのを大量にもらったらしいけど、両親ともに好きじゃないらしい。

私が引き取らなきゃダメにして捨てる未来が見えたので、一人暮らしとは思えないほどもらってきました。まだ固いので常温で追熟中!そのうち姉者んとこにも持って行きますv

その他、そうめんや生鮭なども。ありがたや。

~あとで今日のごはんを別投稿します~

コメント

  1. ktmn1000 より:

    実家で畑をお持ちなんですね。私の実家も畑をもっています。いつもだいたい同じようなものをもらってきます。
    果物農家の親戚はいないので、果物は畑の植えてある柿くらいですが。
    私の場合、
    その畑を今後どうやって引きついてゆくか悩ましい限りです。

    • ゆりみそ より:

      ktmn1000さんのご実家でも畑で野菜作られてるんですね。
      うちもいつも同じような野菜ばかりですが、ありがたいですよね(^-^)

      その畑を今後どうやって、そうですよね。。