PR

値上がり、値上がりと気が焦った結果、何故かチョコ爆買い。

ニュースを見ると10月からあれもこれも値上がりだとよく見るし、ビアを多めに買って来月分にスライドしようかと姑息な手段を思いつく。

ついでに、もう今月予算オーバーだからオーバーついでに豆腐とマヨとポン酢も買っとこか。

・・・と行った先でビアじゃなく、チョコを爆買いしてしまいましたあああ!

スポンサーリンク

今日の食出費

淡麗グリーン 350mlx6P @718円x2=1,436円
外税 143円
合計1,579円(←10月分の食費へスライド

納豆 @39円x2
ウインナー 135円
昆布ポン酢 175円5%オフ
トップバリュのカロリーハーフマヨネーズ 150円5%オフ
天ぷら粉 95円
鶏ガラスープの素 @78円x2(特売
豆腐 @33円x2 5%オフ

キーマカレー(レトルト)59円(特売
ロッテゼロビター 135円見切り
カレドショコラクラシックビター 215円見切り
カレドショコラカカオ70&クランベリー 245円見切り
ガーナロースト 195円見切り
ガーナミルク 195円見切り
MCTスタイルベイク 125円見切り
ルックモンブラン&栗 65円見切り
ルヴァン全粒粉クラッカー90円5%オフ
プライドポテト甘エビ 90円5%オフ
カレーせん 70円特売
柿ピー 100円特売

8%分の消費税193円
本日合計2,632円

9月(1~30日)食費19,174円/1日@640円
※予算16,500円(1日x500円+消費税10%)
※人との外食は食費に含めず

※今月残金-2,674円

スーパーのワゴンセールの中に、好きだけど高くてなかなか買えないカレドショコラを発見。

値下げ後も微妙に高いけどこんな値段では買えません!と火がついて、ワゴンセールのチョコをわっさり買ってしまった。出会ってしまったものは仕方ない(←

シール剥がして、バイトの休憩時間のおばちゃん仲間のお菓子交換wに持って行きます・・来月からは辛抱せねば生きて行かれない。

~のちほど9月食費集計やごはんを別投稿します~

コメント

  1. ぴょん@どさんこ より:

    ゆりみそさん、おばんでした~
    週末は10月とは思えない暖かさ?暑さでしたね~
    洗濯したタオルケットの乾くこと乾くこと!
    今年最後の暑さだったのかな…
    雪虫飛び始める前に窓ガラス掃除しないと、すぐに寒くなってしまう。

    チョコ大収穫ですね!
    商品の入れ替えの割引なのでしょうか?
    だとしたら新商品も色々でてるのかな~
    コンビニ限定だったり、色々種類ありすぎてついていけてません(笑)
    割引で味わえて 心も懐もほっこりですね!

    • ゆりみそ より:

      ぴょん@どさんこさん、おばんでした~!
      明日からいよいよ寒くなる予報ですね、そうだうちも窓ガラス掃除しないと。

      そうそう、商品入れ替えの割引かもですね。
      秋はチョコの新製品がたくさん出るし、ラミーとかもそろそろかな。
      ちょっとお高いチョコが割引で試せてほくほくでした(^-^)