PR

レンジで温玉、初めてうまくいった理由は

レンジで温玉、過去に何度かやってみたけど成功した試しが無い。

そうさのぉ、先に白身だけ固まっちゃってとか、黄身に爪楊枝で穴空けてもレンジで爆発しちゃったり。

でも今日、レンジの微妙な匙加減で初めて上手く出来ました(自分比!w

スポンサーリンク

今日のお昼はレンジで温泉卵のっけのマルちゃん正麺醤油味

マルちゃん正麺醤油+自家製煮豚、レンチン温泉卵、豆苗

レンジで温泉玉子、今日は今までで一番うまく出来たのでメモメモ。

今日のワシのレンジで温玉成功メモ

1・コーヒーカップに卵を割り入れ、かぶるぐらいの水を入れる。
2・黄身めがけて爪楊枝でツンツン3,4回(爆発防止)
3・レンジで600wで30秒
4・さらにレンジで500wで30秒

今回上手くいった理由は?

今回は500wに切り替えたのが吉と出たかと。

前は600wでやってたけど白身が先に固くなっちゃったり、爆発したり。
レンジも個体差があるだろうから一概には言えないけど、うちの家レンジでは500wでやった方が良いのかも!

今日の食出費

大根 65円 特売
しめじWパック 79円 特売
ピーマン 79円 特売
国産鶏むね肉 160円(100g45円)特売
外税 30円
本日合計413円

10月(1~31日)食費7,914円/1日@1,583円
※予算17,050円(1日x500円+消費税10%)
※人との外食は食費に含めず

~より良い温玉までもう少し!~