PR

朝のJアラートと、48円祭徘徊と

今朝、7時過ぎにいつもの情報番組(イチモニ派w)を見ながらストレッチしてたらスマホから大音量。

地震!?と慌てると「北朝鮮がミサイル発射したから外に出ないように」というような内容のJアラートだった。

いやいや地下室やシェルターも無いし、何も出来ん・・

空襲警報とかこんな感じだったのかと思ったり、今のウクライナを思ったり。
と朝から何だかヘヴィーな気持ちになりつつも・・

オレは生きるよと特売狙いでスーパーへ=3

スポンサーリンク

今日の48円祭で

COOPで(全部特売

豆苗 82円
パン粉 50円
ひじき @50円x2
鶏もも(ブラジル) 197円(100g67円税抜)
柿 82円
えのき 50円
なめたけ 50円
小計611円

アークス系で(全部特売&プリカで5%オフ

キャベツ 65円♪
椎茸 @95円x2
まとめ値引き-5円
かに入りすり身 193円
豚挽肉 282円
ハム 48円
塩昆布 48円
混ぜ込みごはん 48円
餃子の皮 @48円x4
プリカで5%オフ-58円
外税80円
小計1,087円

本日合計1,698円

10月(1~31日)食費7,501円/1日@1,876円
※予算17,050円(1日x500円+消費税10%)
※人との外食は食費に含めず

今日のお昼ごはん

辛い鍋(豚肉、豆腐、かにすり身、白菜、しめじ、えのき、豆苗、キムチ)、ごはん+なめたけ

辛いお鍋の味付けはこちらを何度もリピ、マイ定番です!

簡単!美味しい!スンドゥブチゲ♪ by misacoco
韓国の人から教わった本場のスンドゥブチゲ♪のレシピです。簡単なのにメッチャ美味しいですよ。つくれぽ2230人ありがとう♡

~写真のお鍋は夜も食べて、でも残ったので明日も食べるのだ~

コメント

  1. じょっぴんかる より:

    ゆりみそさんこんばんは
    今Twitter見てたらロッテのラミーのアイスが期間限定で発売されるそうです
    ゆりみそさんラミー好きだったなと思って思わずコメントしてしまいました!
    札幌は寒くなってきたでしょうね
    実家の母がストーブの準備したって言ってました
    東京はまだ半袖でエアコンつける日も笑
    どうぞ風邪ひかないようにお過ごしくださいね

    • ゆりみそ より:

      じょっぴんかるさん、こんばんは。
      おおー!ラミーのアイス美味しそうーー!
      今年もそろそろかなあとラミーを意識してたので、アイスもチェックせねばですね。
      札幌は昨日から急激に本気で秋モードで、私も布団を厚手に変えましたよ。
      そちらはまだエアコンつける日もあるんですか、同じ日本なのにねえ。
      ありがとうございます、じょっぴんかる(お名前も道産子的に嬉しいw)も寒暖差気を付けて下さいね。

  2. キック より:

    ゆりみそさん、おはようございます♪
    普段ならJアラート発生した時間は既に会社にいるのですが
    昨日今日は社外業務の為、自宅で朝食摂りながら情報番組を見ていました。
    突然画面が切り替わったので始めは放送事故かと思ったのですが
    各局J アラート発生を報道していたのでただ事ではないなぁと…
    地下鉄への避難なんて私は会社にいる時ならまだしも田舎やほとんどの人は無理ですよね。
    昨日はお役所仕事だったのでもし作業中にJアラートが発生した際
    緊急事態についてのシナリオが回ってきて北朝鮮、中国、ロシアに囲まれている日本も
    ウクライナの事を他人事ではなく、もっと緊張感を持たねばと思ってしまいました。

    • ゆりみそ より:

      キックさん、こんばんは♪
      おお、普段はそんなに早く出勤されてるんですね、お疲れ様です。
      私はバイトの日なら車に乗ってる時間なので、運転してなくて良かったとまずホッとしました。
      うんうん、危ない国に囲まれてますし、道民として気が気では無いです。

  3. モルツ より:

    真夜中ですお晩なりました~。

    本当にね、日本はイカれた国に囲まれてるから恐いよね。
    Jアラート出ても対処のしようがないわね。

    もう鍋の季節か!?早いね~。少しずつ冬の準備もしないとだね。
    今年も灯油高いし配達は止めて、ポリタン2つ買ってセルフで12往復すればホームタンク満タンなるけども。。
    配達だとなまら高いしね、どうすっかな!?

    • ゆりみそ より:

      モルツさん、お晩です~。
      ほんとに真夜中ですね、夜勤でしたかお疲れ様です。
      ね、北海道に北朝鮮のミサイル着弾して同時に稚内とか根室あたりからロシアが攻めてきたらとか想像して怖くなっちゃいました。
      灯油高ですね~、ほんとに、あれもこれも高いから節約頑張らなきぁと気合入ってます。