PR

セロリと、寿がきやのみそ煮込みうどんと

ジョギング中に通りがかった八百屋さんの軒先に、立派なセロリが162円で並んでた。

美味しそう!と家に帰ってからすぐ車で買いに行っちゃった。

スープに、豚肉とにんにく炒めに、ピクルス、マヨつけてガジガジかじって、半分は刻んで冷凍しちゃうかな。

・・・と、走りながらセロリで頭が一杯になりつつ今日もメモメモ!

スポンサーリンク

今日の食出費

飴 108円
アンチョビ 108円
セロリ 162円
本日合計378円

10月(1~31日)食費8,436円/1日@1,205円
※予算17,050円(1日x500円+消費税10%)
※人との外食は食費に含めず

野菜は良いよ、野菜は買おう。

今日のお昼ごはん

寿がきやのみそ煮込みうどん(豆腐、揚げ、卵、ほうれん草)、鶏もも里芋煮

なおちょこさんに教えてもらった+厚揚げor豆腐を決行!
表示より水を少なくして味も薄まらず美味しかった。たんぱく質もとれるし最高v

これでかまぼこがあれば完璧だったのに=3

~残り1袋、次こそは完成形を目指します~

コメント

  1. なおちょこ より:

    毎度、ありがとうございます。
    名古屋も、今日はすっかり秋の気配濃厚で冷えてまして、私も先日スーパーで特売(5個入り1パックで税込み302円)で、近秋冬のシーズン初買いした味噌煮込みを食べようかな~と迷ってました。
    でも、もうちょっと寒くなってからの為に我慢しましたww(何の我慢・・)
    はふはふしながら食べたいので。
    明日からは、また25度以上になるみたいなので、やはり今季初登場は11月になってからにしようかと。
    追い七味、鶏モモ入りもお勧めです~

    • ゆりみそ より:

      なおちょこさん、こちらこそありがとうございます。
      おかげでみそ煮込みうどんの食べ方に磨きがかかってきましたよ。
      そちらの値段がうらやましいです、こっちもフェアとかでたまに見るからチェックです。
      でも名古屋はまだ明日から25℃にもなるならハフハフして食べるのはもう少し先ですね。
      残り1袋、鶏もも入り美味しそうだな~悩ましいw
      そうそう、七味の袋があったのに、美味しすぎて勢いよく食べて、追加するの忘れちゃいましたw