PR

今日もニトリに行けなかったけど、フライパンをはよ買わねばと

先日、ニトリで20センチのフライパンを買いに行ったら売り切れショック。

もちろんお高めのは在庫があったけど、うちのティファールも2年でダメになったし安いので回していきたいなと。

「増税前に!」マジックで
明日から消費税が10%になるけれど、焦って色々溜め込むのは止めておこう、と思っていたけれど、小さいフライパンを買い替えたくて5%オフのイオンへ λ.......

↑このティファール@21センチで餃子を焼いたあとがこれ。2年で餃子ひっつくよ。

先週、冷凍庫の行者にんにくを消費するために餃子を大量に仕込んだのです。

今日は油多めで何とかなったけど、はよフライパンを買い替えなきゃと。

スポンサーリンク

今日の晩酌開始の図

自家製冷凍行者にんにく餃子、コールスローサラダx3倍、淡麗グリーンラベル、追加で赤ワインとかチョコとか(今ここ

今日の食出費

低脂肪乳 98円 特売
ヨーグルト 108円 特売
納豆 @39円x2
外税 22円
本日合計306円

10月(1~31日)食費8,742円/1日@795円
※予算17,050円(1日x500円+消費税10%)
※人との外食は食費に含めず

~はよニトリに!~

コメント

  1. aglaia より:

    ゆりみそさん!!
    お店の餃子ですか???ってぐらい素敵☆
    お上手デス(^^♪

    今更ですが行者ニンニクの餃子は、ニラの餃子と香りなどが
    違うのでしょうか?
    とにかく美味しそうっ!!←いつも言ってる(笑)

    • ゆりみそ より:

      aglaiaさん、あらー!褒められた嬉しい!
      でも実物は全然、ひだの感覚もバラバラで統一感が無くて、どうやったら均一になるんだろうと思いながら作ってましたよ!笑

      今回は行者ニンニクを消費したくて入れ過ぎちゃって、その味も香りも強すぎました。
      キャベツと白菜もあったので入れて、毎回適当じゃなくてレシピを更新してるのですがまだまだ納得いかなくて、今回は味が薄かった・・
      ニラとはまた風味が違うんですよね、クセ強めなので苦手な人も居るかも。
      私は抗がん作用とか体のために食べてます(^-^)