PR

北海道も本気で冬に突入だから(鍋モードも本気

ついに北海道も本気で冬ですよ(涙)

今日はバイトで、いつもより15分早く家を出たのにギリギリだった。

これから年末に向けて道路も混むし平日はもっと早く出なきゃなあ、とすでにウツ。
はー、12月から3月までは南国に住むとかそういう生活がしたいなああああ!

・・・夢見るだけは自由だよねw

スポンサーリンク

今日の食出費

赤ワイン @ 365円x2
まとめ値引き-10円
ポテチ 59円 特売
もやし 19円
生揚げ  59円 特売
カニカマ 59円 特売
外税8% 15円
外税10% 72円
合計 1,003円

12月(1~31日)食費1,003円/1日@1,003円
※予算17,050円(1日x500円+消費税10%)
※人との外食は食費に含めず

明日、11月の食費をしめて反省会します λ….

今日のお弁当

ごま豆乳鍋(鶏団子、豚肉、豆腐、椎茸、しめじ、白菜、人参)、栗ごはん

写真はアレだけど、昨日の夜に仕込んだお鍋をお弁当に、具沢山で大満足。

ミツカンの小分けのごま豆乳鍋、1人前x4袋入りで業スーが底値で220円(税抜)ぐらい。
でも一人暮らしとして、コスパ的には鍋キューブかな。

一人前x2袋使って、朝ごはん、お弁当、夜にお椀1杯分ぐらい。

~鍋キューブの底値も見張ります~

コメント

  1. ことこと より:

    ゆりみそさん、こんばんは。
    雪、ですね!
    北海道は住みたい憧れの地ですが、
    雪道運転が私にはハードル高い!!
    (一度東京の雪道で怖い思いをしてるので)

    北海道の方で雪道運転が苦手な方はいるのでしょうか?
    冬タイヤなら問題なく運転できるものなのでしょうか?
    皆さん普通に運転しているのを見るとスゴイ!と思います!
    東京は雪予報でるとすぐ交通網麻痺ですからね(汗)
    (車も電車も)

    一人用鍋の素、最近種類が豊富ですが、私もコスパ的に大抵鍋キューブを買ってます!
    これからはお鍋やうどんが増えるので大活躍です!

    • ゆりみそ より:

      ことことさん、こんにちは。
      ついに雪が降っちゃいましたよ~、これぐらいの量で済めば可愛いんですけどね。笑
      はい、雪道運転苦手な人がここにいますよ。
      でも皆、怖いと思います、特に降り始めの頃はみんな超安全運転で渋滞になります。
      冬タイヤ履いてても道によってはどうしようも無い時もあるしほんと嫌ですね~、バイトに行く以外は乗りたくないです!

      ことことさんも鍋キューブ派なんですね。1個半とか、削って使えるのも便利ですよね、液体だと残せないし。
      うどんも良いですね、ハフハフ食べたい♪

  2. キック より:

    ゆりみそさん、おはようございます♪
    札幌ずっと雪マークですね。
    となると移動にも時間がかかり、通勤だけでグッタリしそうですが
    雪道に慣れているとはいえ、運転にはくれぐれもご注意ください。
    東京も昨日から本格的な寒さになってきましたよ。
    私も今夜は鍋にしようかな~。

    • ゆりみそ より:

      キックさん、こんばんは♪
      急に冬景色になっちゃいましたよ、ほんと冬はバイトは長期休みにしたいぐらい。
      東京も寒くなってきたようですね、あったかくして乗り切りましょうね、私もお鍋の出番増えそう!