PR

あるものレンチンお弁当&ちょこっと買い物

今日はバイトだオレお疲れさん。
つか何だか朝からホワッと眠くて、ガーミンで睡眠時間を見たら昨日も今日も7時間弱だった。

若い頃は9時間寝ないと調子が悪いロングスリーパーだったけど、40越えてから6時間がちょうど良くなり、50を超えた今は8時間がちょうど良いんだよね、足りなかったかも。

睡眠大事だよね、今日ははよ寝る!

スポンサーリンク

今日の食出費

焼き竹輪 105円
チルド焼きそば3人前 78円 特売
柿 69円 特売
卵M 158円 特売
外税33円
合計443円

12月(1~31日)食費13,023円/1日@869円
※予算17,050円(1日x500円+消費税10%)
※人との外食は食費に含めず

今日のお弁当

黒豆ごはん梅干しおにぎり、野菜ベーコントマトスープ、ゴーヤ肉詰、かぼちゃコロッケ、小松菜くるみ砂糖醤油和え

~明日はスッキリシャッキリ希望~

コメント

  1. キック より:

    ゆりみそさん、おはようございます♪
    睡眠大事ですよね。
    8時間位が理想でしょうが、私の平均は6時間半から7時間かなぁ。
    昔から入眠までに時間がかかり、眠りも浅くて必ず1度は目が覚めるてしまうのですが
    更年期で更に寝付きが悪くなってきている気がします。
    う~ん、良く眠れた!って目覚めたい・・・
    ラミーアイス、近所の西友で売っていますが買っていません(^^;

    • ゆりみそ より:

      キックさん、こんばんは♪
      睡眠大事ですね、最近寒いので布団が気持ち良くて寝るのが楽しい?です。
      あら、寝つき悪い方なんですね。私はスコンと寝れる方だけど、たまーにあります。
      焦っちゃうんですよね、あーあと何時間で出なきゃとか思うと尚。何か良い方法があればいいですね、昼間運動すると夜眠くなる気がするけれど。
      ラミーアイスが西友に!今度寄って探してみます、帰るまで溶けちゃうかな(汗

  2. ことこと より:

    ゆりみそさん、こんにちは。
    調子の良い睡眠時間かわってきますよね、わかります!
    私は若い頃は、ゆりみそさんと逆で短めの5時間が一番調子良かったです。
    今は8時間位がいい…。
    でも睡眠の質は今の方が悪いと感じるんですよね。
    年だから仕方ないけど(T_T)
    睡眠、ホント大事と思います!!!
    今日はゆっくりやすめるといいですね☆

    • ゆりみそ より:

      ことことさん、こんばんは。
      昨日はもう22時ぐらいには眠くなっちゃって、朝までぐっすりでした、やっぱり足りなかったのかも。
      ことことさんは今は8時間ぐらいが良いんですね、同じです。
      質が悪い、というのはぐっすり寝た感があまりないとかでしょか、私もビア飲んでトイレに起きる事があります。でもビアは止めれない(汗

  3. モルツ より:

    今日も冷たいミゾレ雨の新潟からお疲れ様ですこんにちは~。

    あ~ね~、確かに若い頃は何時間でも寝られたわね~。還暦まであと数年の今は6時間位がベストかも。
    不規則勤務なんで2、3時間おきに目が醒めるけどね。6時間通しで眠れるのは休みの時だけらな。

    最近、薬~冷食、エアコン、テレビ迄ありますのディスカウントショップが出来てね。大箱店じゃないので広く浅くの品揃えなんだけど安いモノも結構あるし、買い物の時の選択肢が増えましたて。
    生鮮品はないけど4種類位の鍋スープが129円だったよ。この値段は見た事ないけど開店セール価格かもね。

    それじゃ 着替えて帰ります~~~

    • ゆりみそ より:

      モルツさん、お晩でしたお疲れ様です。

      私も会社員の時は不規則出勤だったのでわかります、帰ってきてもすぐ寝れないから夜更かししたり。
      私も休みの日はがっつり寝てました。

      おお、買い物の選択肢が増えるのはありがたいですよね!
      いい買い物してください~!