PR

今日はすっかり真人間、だけど

昨日はだめだめモードだったけど、今日はシャッキリ真人間v

昨日は、特売だからと買ってきた揚げを湯通しして冷凍しなきゃー!とか、あれこれやらねば地味なノルマが食事以外もなんだか急に煩わしくなり、嫌になり。

・・・しなきゃー!

って、むしろやりたくなくなるフレーズだよね。

スポンサーリンク

今日の食出費

無し

1月(1~31日)食費11,258円/1日@1,251円
※予算17,050円(1日x500円+消費税10%)
※人との外食は食費に含めず

今日のお昼ごはん

ナポリタン(ウインナー、ピーマン、オカントマトソース)、野菜ベーコンコンソメスープ、牛蒡サラダ

今日の作り置き

牛蒡サラダ(牛蒡、人参、ハム、胡麻、マヨ、お酢、砂糖少し)

とり天(晩酌+残りは小分け冷凍)

~まず、ノルマ(在庫)を減らすを意識しよかね~

コメント

  1. たつおやぢ より:

    ゆりみそさんこんばんは!
    大変ご無沙汰しておりました。(^^;
    昨年8月頃から転職活動してまして、来週から派遣社員ですが、配属がきまりました!
    この歳での活動は、あまり期待をしてなかったのですが。笑

    ニュースなどの情報で、札幌など大雪とのことですが、大丈夫でしょうか?
    新しい車でのスタッドレス、慣れないでしょうが、お気を付けてくださいね!

    あっ遅くなりましたが、あけましておめでとうございます!
    今年もよろしく?お願いいたします。笑

    • ゆりみそ より:

      たつおやぢさん、こんばんは、お久しぶりです!
      おお、転職活動されて決まったんですね、おめでとうございます\(^o^)/
      新しい年、また気持ちも新たにスタートですね、良い年になりますよう。
      あ、あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いたします。

      札幌の雪はまだ去年に比べたらまだマシなんですよ、でもまだ冬は続くの油断せず気をつけますね、ありがとうございます!

  2. モルツ より:

    やっと正月飾りを下げましたお晩ですお疲れ様~。鏡開きだね、そう言えば。

    まあね、人間だもの何もかも煩わしくなる事もあるよね。無理し過ぎずに自分の出来る範囲でこなせれば良しとしましょう。
    俺も年に何度か空回る事があるけど、そんな時は時の流れに身をまかせてやり過ごしてます。

    今日はお袋の三回忌です。あの大雪の悪夢の様な朝から早くも2年が経ちました。
    今年は雪も無く穏やかなんで気持ちも多少救われる感じです。
    好きだったあんこ餅や大判焼き供えて線香手向けてから出てきました。
    夏前にお袋と親父の年忌を親戚にも集まってもらってやる予定です。それで本当に一区切りつけられれば良いなと思ってます。

    • ゆりみそ より:

      モルツさん、お晩でしたお疲れ様です。

      今日は鏡開きなんですね、全く疎くて知りませんでした(汗
      そして三回忌でしたか、もう2年も経ったんですね。
      モルツさんがしっかり準備されてるのでご両親も安心されてますね。

  3. くっか より:

    ナポリタン最高に美味しそうです!!
    お母様のトマトソースホント、いいですよね

    今日は、きんぴらごぼうを作ろうと思ってゴボウを買ってきたんですが
    サラダもいいですね!^^

    マヨと酢と砂糖でいいんですね
    ちなみに炒めますか、それともレンチンですか(^_^)
    どちらでもいいのかぁ~

    • ゆりみそ より:

      くっかさん、こんばんはv
      オカンのトマトソースはトマトピューレ(でもミニトマトメインなので甘い!)のように使えて助かってます。
      まだ小さい瓶に5個ぐらいあります、ありがたや。

      ゴボウ買ってきたんですね、きんぴらも良いなー♪
      私もお雑煮の具に買って残ったので、シナシナになる前に使わなきゃとサラダに。

      私は、人参とゴボウをカットしたのを水から煮る方式で、サラダスピナーで水キリして味付してます(^-^)