PR

インスタントラーメンのストック消費に

ストックしてるインスタントラーメンの賞味期限がやばいのではよ食べねば!

・・と、賞味期限が1月で切れていたマルちゃん正麺醤油を(ガサゴソ

スポンサーリンク

今日のお昼ごはん

マルちゃん正麺醤油、レンジで温玉、茹でキャベツ

賞味期限切れのインスタントラーメンの酸化って身体に悪いんだよね・・と思いつつもキャベツましましで誤魔化す。

他にももうすぐ賞味期限がきれそな袋麺があるから早め&野菜ましましで消費します。

今日の食出費

無し

2月(1~28日)食費9,564円/1日@1,594円
※予算16,800円(1日x600円)
※人との外食は食費に含めず

~インスタント麺の棚卸しよかね~

コメント

  1. キック より:

    ゆりみそさん、おはようございます♪
    賞味期限切れのインスタントラーメンの酸化、身体に悪いだけじゃなくものすごくマズイです。
    まぁ私の場合、期限切れてから3ヶ月以上経ったものだったので余計ね・・・
    またカップヌードル値上げしますね。
    カルビーのポテチなんて去年から3回目で計30円の値上げですって。
    カップヌードルやポテチも気軽に食べられなくなりますね。

    • ゆりみそ より:

      キックさん、こんばんは♪
      味もヤバイんですね、私もはよ食べねば・・
      そしてまた値上げなんですね、なので安いの見つけたらまた買っちゃうという悪いループが。汗
      ポテチはもう、100円出すならじゃが芋買うかーと思うようにしてますw でもたまに食べたくなるんですよね。

  2. ことこと より:

    ゆりみそさん、こんにちは!
    ストックの期限切れ、私もよくします〜。
    乾麺とか腐らなさそうなものは特に(^_^;)
    私の場合、賞味期限もだし、お弁当のおかず(冷凍作り置き)や買い物なども
    忙しいときを考慮して多めに作っておくのですが、
    消費が遅れ気味になって、古いものが溜まってしまったりしてます…
    だから、ゆりみそさんの
    『冷蔵庫にあるもの食べるキャンペーン』的な文字をみると、自分もせねば!とハッとします(笑)

    野菜ましまし、良いですね!
    私も健康を考え野菜意識するようにしてます!(気持ちだけでも!)

    • ゆりみそ より:

      ことことさん、こんばんは!
      あーー!乾麺!うちもけっこうストックあるのでチェックせねば。
      こちらこそ、自分もせねばとハッ!としました。
      ね、消費が遅れ気味になるのわかります。買い物多すぎるかなと思うけど安いとつい。

      野菜ましまし、意識してちょっとでも足したいですよね(^-^)

  3. くっか より:

    ゆりみそさん、こんにちは~
    インスタント麺の賞味期限なんて1ヵ月位平気ですよね(^_-)-☆
    でも、身体に悪いのかぁ
    1週間前の賞味期限の納豆も食べちゃいます

    お聞きしたいのですが、レンジで温玉というのは専用の容器に入れるんですよね?
    100均にありますか(*^。^*)

    • ゆりみそ より:

      くっかさん、こんばんは~!
      そうそう、酸化した油が体に悪いって最近読んだ本にも書いてました。笑
      納豆、卵は私も全然飛ばします、卵を生で食べるってあんま無いし。

      レンジで温玉は、小さいコーヒーカップに卵を割り入れて、大さじ1ぐらいのお水を足して、黄身をつまようじでプツプツと刺してから500Wで50秒、で作ってます。
      600Wでやったら白身だけ先に固まってダメで、この方法になりました。でもたまに失敗するので40秒 → 様子見て10秒足し、とかやってます。参考になれば♪

  4. neko より:

    こんにちはー!
    私も乾麺&インスタント麺どっちも確認しないと!
    賞味期限の長いのってついつい後回しにして切れがちですよねー。
    こないだポールウィンナーが1月末で切れてたのを大丈夫よねと言い訳して食べましたっ
    大丈夫だった(笑)

    • ゆりみそ より:

      nekoさんこんにちはー!
      いやほんと、ついつい後回しにしてたら切れてたってありますよね。
      ポールウィンナー大丈夫で良かった(笑)
      ・・・でもポールウインナーって何?と調べましたよ、初めて見ましたよ~!