PR

まさかの花粉症?いやいやきっと鼻風邪(のはず

朝からくしゃみ鼻水が止まらなくて、漢方の小青竜湯を朝飲んだけど効かなくて。

★【第2類医薬品】クラシエ 小青竜湯エキス顆粒SII 10包(クラシエ 鼻炎薬/鼻水/顆粒・粉末)

コルゲンコーワなどの鼻炎薬を飲めばピタっと止まるんだけど、代わりに副作用がキツイんだよな。。とわかっていたものの、このままでは一日中、鼻をかむ以外は何も出来なくなる。

と、覚悟しお昼の後に鼻炎薬を飲んだらやっぱダメだ、胃もたれが激しくなって午後からダウン。

結局、午後から何も出来ませんですた λ….

スポンサーリンク

今日の食出費

納豆 39円x2 底値
とんかつソース 158円 特売
キャベツ 140円 特売
ウインナー 165円
外税43円
本日合計584円

3月(1~31日)食費10,928円/1日@1,366円
※予算21,700円(1日x700円ⅹ31日)
※人との外食は食費に含めず

今日のお昼ごはん

黒豆ごはん、お味噌汁(キャベツ、揚げ)、親子煮(鶏もも、玉葱、卵)、ロメインレタスブロッコリーサラダ

この後、胃痛でダウンするも3時間ぐらいで復活。
いつも半日はダメになるので今日は早めに復活して助かった・・・

たまに出るこの症状、真冬にも1回あったし目も痒くないので花粉症ではないと思うけど・・鼻風邪かな。ちょっと寒気もしたし。

~今日はあったかくしてはよ寝よね~

コメント

  1. くっか より:

    体調が復活して良かったです^^

    お味噌汁が美味しそうですね
    親子煮もいいですね♪
    そっかぁ、ご飯にかけなければおかずになりますね

    私は年中鼻をかんでます;;
    本当に朝から寝るまで鼻水と戦っています

    花粉の時季はオルビスという化粧品の甜茶シソエキスと言うのが効くんです!
    これはホントに最高にいいんです
    耳鼻科の薬は眠くなるし~
    アトピーの薬も眠くなるし~

    あ、きのうの膝の話しですが多分打撲で済みそうです
    朝起きたら全身が痛かったですが、治ってきました(^_^)

    • ゆりみそ より:

      くっかさん、ありがとうございます、今日は本調子に戻りました!
      くっかさんも骨折じゃないようで良かったです、また転ばないよう気を付けて(^-^)

      鼻水止まらないのほんとに辛いですよね、昨日は鼻水の辛さか、薬を飲んだ副作用かの究極の選択でした。どっちも辛い。
      オルビスの甜茶シソエキス、検索しました。
      鼻がムズムズする時にってまさに!私は寒暖差アレルギーかもしれないけど試してみようかな。
      鼻ムズムズに効かなくてもお薬じゃないし、もし私にも合うならすごく助かるし。
      情報ありがとうございます\(^o^)/

  2. キック より:

    ゆりみそさん、おはようございます♪
    その後のお加減いかがですか。
    私は杉、檜、秋のイネ科も花粉症。
    普段から皮膚科でアレルギーの薬を処方してもらっているので今のところ症状は軽いですが
    一昨日の朝から喉が痛くて熱っぽいし鼻水も出るから風邪かなと思って風邪薬を飲んでます。

    • ゆりみそ より:

      キックさん、こんばんは♪
      ありがとうございます、今朝もイマイチだったのですが、バイトで動いてたら本調子になりました。
      で、こんな風にいつも1日で治っちゃうので、風邪の引き始めか寒暖差アレルギーかなと思ったり。
      私の場合も、いつもこうなる時はサラッサラの鼻水で、始まったら延々と鼻をかむ地獄になっちゃいます。。

      あら、キックさんも体調おかしくしちゃってるんですね。
      季節の変わり目もあるかもしれないですね、暖かくしてゆっくり休んで下さいね。