PR

そのうち そのうち べんかいしながら 日がくれる

「丸亀製麺」の春限定のあさりうどん。

去年食べて美味しかったので今年も食べよう、と思ってたけどアレ?終わった?

4月下旬まで、と書いてたので油断してたけど「トマたまカレーうどん」のアナウンスが始まったのでメニューを見ると、載ってない(涙)

はあ、今月末までだからそのうちに、と先伸ばししてたから・・・と、ここで相田みつをの詩を思い出す。

そのうち

そのうち お金がたまったら
そのうち 家でも建てたら
そのうち 子供から手が放れたら
そのうち 仕事が落ちついたら
そのうち 時間のゆとりができたら

そのうち………
そのうち………
そのうち……… と、
できない理由を
くりかえしているうちに
結局は何もやらなかった
空しい人生の幕がおりて
顔の上に淋しい墓標が立つ

そのうちそのうち
日が暮れる
いまきたこの道
かえれない

はあああ、ほんとにその通り。
あさりうどんーーーーーーー!!!!

スポンサーリンク

今日の食出費

卵 195円
マルゲリータピザ 165円 特売
豆腐 40円
ぶなしめじWパック @95円x2 特売
まとめ値引き-5円
ポッキー 165円 特売
ポテチ 75円
外税65円
合計890円

箱ワイン(赤)スライド分 1,238円

本日合計2,128円

4月(1~30日)食費15,368円/1日@615円
※予算18,900円(1日x630円ⅹ30日)
※人との外食は食費に含めず

今月残金3,532円、ウスv

今日のお昼ごはん

アボカド丼、トムヤムクン(海老、しめじ、水菜)

トムヤムクンはカルディで買ったペーストで。

アボカド丼はリュウジ兄レシピをリピ。
前回黒こしょうを忘れたので今度こそ=3

アボカド漬け丼レシピ

・ごはん150g
・アボカド1個
・麺つゆ 大1
・ラー油 少々
・黒コショウ 少々

おしおし、今日は調味料は万全だぞ(つか3つしかないけど・・w)、のはずが食べるとアレ?なんか物足りないな、とレシピを見返すと

「アボカドを調味料で和えて数分おいて味をなじませて」

・・・って書いてあるしょ!
今日は調味料ただ上からぶっかけただけ!_| ̄|○

~失敗を重ねてこそ自分の身に(と言い聞かすw~

コメント

  1. バジル より:

    こんばんわ~
    ながらくアボカド食べれてません。どこのお店でもカッチカチばかり。
    さわらなくてもわかる超みどり。
    かと思えば中が真っ黒だったり、筋々のへんなのあったり
    アボカド選びは難しいです。ってかカッチカチは問題外!!w

    • ゆりみそ より:

      バジルさん、こんばんわ~!
      わかるわかる、アボカド選び難しいですよね。
      私はよく追熟させすぎて黒くさせちゃう!

  2. キック より:

    ゆりみそさん、おはようございます♪
    みつをの詩、まるで私の事ですか。・゚・(ノД`)・゚・。
    春限定あさりうどん、人気で予定より早く終了してしまったのかな。
    思い立ったが吉日、来年もまだ食べたい気持ちが残っていたら販売後早めに行きましょう。
    まぁ1年後のお楽しみができたって事でOK牧場w

    • ゆりみそ より:

      キックさん、こんばんは♪
      みつをの詩、私も思い当たりすぎて紙に書いて貼っておくかと思っちゃいました。
      いやほんと、あとでやろう。(←だから、今やればいいねw

      あさりうどん、また来年もあると願ってそれを楽しみにこれから1年、生きますOK牧場w