PR

5月の食費集計&反省

5月の食費を集計、今月も予算内に収まりました!おし!

ゆりみそ式食費計算法
1ヵ月に使った食費を単純に日割り計算してるだけ。

5月の食費予算

5月食費予算 : 18,910円(1日x610円ⅹ30日)

4月平均が一日610円だったので、5月も610円で設定しました。

5月の食費集計&内訳

5月(1~31日)食費18,669円/1日@603円
※予算18,910円(1日x610円ⅹ31日)
※人との外食は食費に含めず

内訳

食材 10,318 先月 10,155
お菓子 922 先月 1,216
果物 0 先月 370
お酒 7,170 先月 6,301
飲料 259 先月 0

※飲料はお酒以外(炭酸水ボンベやコーヒー、ノンアルビアなど)

5月の反省

5月は山菜採りや実家の畑の野菜で助かったけど、結果ギリギリ。
やっぱり、色んな物が値上がりしてるので食材費がなかなか下がらない。

安いから、とストックしないようには気をつけてるんだけど。

お酒は2回禁酒デーもあったけど、まあこんな感じです(開き直り

6月の目標

6月食費予算18,000円(1日600円x30日)

4月5月が610円でクリアできたので、6月は1日@600円で。
また来週実家に行く予定なのでOJ野菜にも期待して(←

5月のポイントサイト収入 2,000円

ちょびリッチ → 2,000円

マラソン旅貯金

食費で浮いた分をマラソン旅用に貯金しています。全然浮かないけど(汗

マイルール:
残金が0~500円以下なら500円
500円以上1,000円以下なら1,000円貯金
それ以上は残金全額(※500円単位)

~2022年累計28,000円

1月 500円 
2月 500円
3月 2,000円
4月 1,000円
5月 500円 累計32,500円

~ごはん日記は別投稿します!~