PR

明日から6月、賞味期限切れの子はいねがー(ガサゴソ

明日から6月、早いなー!!!

だから在庫の賞味期限切れは無いかいねがー!
・・・と、急になまはげモードで在庫をガサゴソして発見。

ここ数年ドはまりしてた明星チャルメラのバリカタ麺豚骨。

それが5月に賞味期限切れるはず、と確認したらブッ

5月末だと思ってたけど、とっくのとうに切れておった(汗
今日1袋消費して残り3袋・・・はよ食べよ(捨てません

スポンサーリンク

今日のお昼ごはん

明星チャルメラバリカタ豚骨+焼き豚、紅生姜、みよしの餃子5個

茶色いテケトーごはんで失礼しますv

今日の食出費

無し

5月(1~31日)食費18,669円/1日@603円
※予算18,910円(1日x610円ⅹ31日)
※人との外食は食費に含めず

ひとつ前の記事で5月の食費をしめましたv

5月の食費集計&反省
5月の食費を集計、今月も予算内に収まりました!おし! ゆりみそ式食費計算法 1ヵ月に使った食費を単純に日割り計算してるだけ。 5月の食費予算 5月食費予算...

~明日はおべんと(準備準備~

コメント

  1. aglaia より:

    ゆりみそさんこんばんは☆
    先日はあちらの方で、嬉しいお言葉ありがとうございます♪
    楽しく丁寧に続けたいと思います。

    賞味期限切れチェック、私もやりましたー!!
    で、明太子クリームパスタを作ったのですが、
    ものぐさをして昆布茶を袋から振り入れたら惨事が起きまして!!
    明太子台無しパスタになってしまいました(笑)

    灰色の明太パスタ初めて見ましたわ。
    なんとか食べられましたが(^^;

    とほほ。。。

    • ゆりみそ より:

      aglaiaさん、こんばんは☆
      はい、私も読むのを楽しみにしてる一人ですよ(^-^)

      あらーー昆布茶、まさかドバっと?
      灰色の明太子パスタ。わはは。笑
      私も気をつけます・・笑

  2. キック より:

    ゆりみそさん、おはようございます♪
    私もお弁当用にストックしていたワンタンスープと春雨スープの賞味期限切れを見つけ
    ワンタンスープは先日消費しました。
    ストックしているといつでも食べられるという安心感が沸いてしまうんですかね~。
    袋麺でも餃子をプラスするとお店で食べるラーメンセットみたい!

    • ゆりみそ より:

      キックさん、こんばんは♪
      うんうん、そういうレトルトっぽいのって気付けば賞味期限切らしがちですよね。
      一人暮らしだけど5袋入りのが安いから買う、というのもあるかもな~。
      何でも安いからって飛びついちゃうけど、かえって高くつくかもですね。
      ラーメンセットでカロリー取り過ぎました。笑