PR

スマホを変えて、ごはん写真を比べてみると

もうすぐ3年ぐらい使っているスマホにたまに不安な不具合が出たり直ったりと不安定だったので、MNP転出で新しいスマホを安く手に入れた。

新しいスマホが届き、IIJmioへMNP転出完了!
今使っているスマホ、Xiaomi Redmi Note9Sが叩いて直ってからその後症状は出ていない。 でも、いつ壊れるかと不安なので、今契約しているOCN...

そしてやっとデータ移行し、新しいスマホを使ってるんだけどカメラはどうなんだ!

と、今日のお昼ごはんを新旧カメラでとって比較してみましたよ。

スポンサーリンク

今日のお昼ごはん

ごはん、ユッケジャンスープⅹ2杯、サラダ(レタス、キウイ、ミニトマト)

こっちが今まで使ってた旧スマホの「Xiaomi Redmi 9S」写真

こっちが新スマホの[Xiaomi Redmi 10T」写真

いや違うけど。

でも、どっちもどっちでどっちも良くないねw

もちろん写真が綺麗にとれるスマホならと思うも、私がスマホに求める優先順位1位はコスパなので止む無し。

ほんとはこんなごはんでももっと美味しそうに載せたいなとは思うものの、いや、これがありのままの私(←葛藤w

今日の食出費

無し

6月(1~30日)食費7,387円/1日@528円
※予算18,000円(1日x600円ⅹ30日)
※人との外食は食費に含めず

~明日はお弁当、準備しよ~

コメント

  1. モルツ@今日のおにぎりはたらこと梅 より:

    おはようございますお疲れ様~。

    あ~、俺もスマホ替えたい! ・・と言い続けて早2年 (泣
    今使ってるスマホはおまけで貰った中華製の¥0スマホなんだけど、繋ぎのつもりで使い始めて2年半。
    好みのXperiaに替えられるのはまだ先かな~~。冬までに小型の除雪機買わないとだし(昨冬、消雪ポンプが死んだのさ~)

    ・・久しぶりに宝くじでも買おうかと前のめりになってますわ。。

    • ゆりみそ より:

      モルツさん、お疲れ様です。
      たらこと梅のおにぎり、いいですね~。おにぎりにするとなんであんなに美味しいんでしょね。

      モルツさんも中華製の使ってるんですね、私も今回も安い中華のにしましたが、安かったのでまた気軽に変えれるなとも思ったり、一長一短ありますよね。

  2. SUZU より:

    私のスマホは、iPhoneのXR、分割払い終わってるのでもう3年半以上使っていますが、とりあえず不具合はなしなので、 もう少し使おうかなぁ。とおもっているところ。
    会社のスマホが、Androidなのだが、全く使い慣れなくてほぼテザリングといざというとき用になっている、仕事中は、teamsで、パソコンのままでいいし。
    会社のスマホは、メールさえ打ちにくい。。。なれないです。。 個人スマホは、iPhoneを機種変しても使うと思います。これ3台目なんですが、他のスマホ操作がおぼえられませーん。

    • ゆりみそ より:

      SUZUさんはiPhone派なんですね。
      確かに、私もiPhoneからアンドロイドのスマホに替えた時はちょっと苦戦したかなあ。
      私はiPhoneは値段的に手が出ないので候補にも上がってませんでした。笑
      でも慣れてると安心ですよね。

  3. キック より:

    ゆりみそさん、おはようございます♪
    スマホ、もう4年以上使っているので(汗)うん…調子悪い事がよくあります。
    機種変しなきゃとは思うんですけど面倒だしなかなかね(^^;;
    新スマホの画像は明るいかな。

    • ゆりみそ より:

      キックさん、こんにちは♪
      4年以上使ってるんですね、安いもんじゃないし、不具合が無ければ私も全然使い続けたいんだけど、ハードの問題だと自分で直せないので諦めました。
      家電も無いし、公衆電話も探すの大変だし、いきなり電話使えなくなったらめちゃ困るなと思って、今回は早めに動きましたよ~!
      ね、新スマホの方はちょっと白く写るというか。

  4. いちか より:

    新しい方が明るく写って綺麗だなと思いました!!
    サラダとかすごく美味しそうに写ってると思いますよ

    拘ってる方はライトとかも使ってたりするのかもしれないですね
    私はiPhone12なのですが、カメラは全く使ってないです
    iPhoneだと操作もほぼ把握してるし、バックアップもあるしで変えられず・・・
    無駄ですね。

    • ゆりみそ より:

      いちかさん、おお、確かにサラダは新しいスマホの方がくっきり写ってますね。
      そうですよね、レシピブログとかやられてる方はしっかり撮影環境を整えてるのかもですね。

      いちかさんもiPhone派なのですね、私も一時使ってたけど、値段についていけずに脱落しました。
      慣れてると安心感もありますしね、そういえば私の周りでもiPhone使ってる人ってiPhoneを使い続けてるかも。