PR

勢いついて歯医者再開v

コロナを理由に歯医者の定期検診をキャンセルしてから早3年・・(長

元々歯医者には恐怖心しかないので再開するにも今日は、いや明日はとのらりくらりで電話せず、でもずっと心に引っ掛かってて、それがまたプレッシャーだった。

それが今月のある日、急にやってやんぞと勢いづいて予約を入れ、今日行ってきました。

歯石取りは相変わらずイデデだったけど、着色が気になってた部分(赤ワイン?)も綺麗にしてもらってスッキリ。

そして根の治療が必要な歯が見つかったので、またしっかり通います。

でもオレえらかった(オレ褒めハードル低め)・゚‘.。・:・゚‘.。・:*:・゚‘☆.。・゚‘☆.。

スポンサーリンク

今日の食出費

ライ麦食パン 95円
トマト 85円
外税14円
合計194円

6月(1~30日)食費9,800円/1日@516円
※予算18,000円(1日x600円ⅹ30日)
※人との外食は食費に含めず

今日のお昼ごはん

トマトソースパスタ(ムール貝、ほうれん草、にんにく、トマト缶1/2、オリーブオイル、塩胡椒)、コンソメスープ(白菜、ベーコン)

スマホを変えて数日・・・想定外にカメラが酷過ぎて後悔。
なんか色あせたような感じに映るんだよね、補正してもしきれない。

新しいスマホが届き、IIJmioへMNP転出完了!
今使っているスマホ、Xiaomi Redmi Note9Sが叩いて直ってからその後症状は出ていない。 でも、いつ壊れるかと不安なので、今契約しているOCN...

食べた記録&家計簿としてブログを日々アップしてるけど、自分の食べてるごはんが自分が思うよりも美味しくなさそうに写るのは悲しい。

これなら前のスマホをカメラ代わりに使おうか、と思うも2台持ち歩くなんて出来るかなあ。

~安かったからまた変える手も(リサーチだ~

コメント

  1. かわた より:

    歯医者は、以前勤めていた派遣先で、社員さんに勧めてもらって、
    辞めた今でも、県をまたいで通っています。
    交通費が往復で千円超えるので、三ヶ月に一回くらいのペースで。

    おじいちゃん先生とおばちゃん歯科助手さんが一緒にやってるのですが、
    歯科助手さんがとにかくポジティブで明るい方なので、
    本来、歯医者ってイヤ〜な場所なんですが、ずっと通えています。

    クリーニングの最中に、助手さんが世間話を楽しくペラペラ話すのですが
    こっちは口開けた状態なんで、ただ聞いてるしかない、
    年末にやってた「笑ってはいけない」みたいな感じですwww
    帰る時は、試供品をどっさり持たせてくれます。

    • ゆりみそ より:

      かわたさんも良い歯医者さんに巡り合えたんですね。
      歯科ってたくさんあるけど、美容院みたいに今回はこっち、ってなかなか出来ないから良い出会いって大切ですよね。
      私も今のところがとても良かったので、また復活できてほっとしました。
      明るい歯科助手さん、笑わせないで危ないよ~ww

  2. モルツ@今日は2時出勤 より:

    お晩なりました~。

    “2台持ち歩くなんて出来るかなあ” カメラいまいちの感じですかね。
    俺も今はスマホとモバイルバッテリー持ち歩いてるけどめんどくさいッス。
    こないだの年忌の支払いがざっくり50万円位(持ち出しは10万円位)だったんで、俺は今年は替えられねえかな (泣

    キムチマヨ・・微妙なお味でしたわ。

    • ゆりみそ より:

      モルツさんこんにちは。

      そうそう、2台の他に私もモバイルルーター持たなきゃいけないから3台だ。ダメだ(笑)。
      でも家では前のスマホで写真とろうと思います。
      ねー、私も住民税の支払いもあったし(涙)、またお買い得を狙います。
      キムチマヨ、じゃあ真似するの止めとこう。笑。マヨはやっぱりツナマヨですよね!

  3. キック より:

    ゆりみそさん、おはようございます♪
    歯医者通いエライ!
    私は1月に予約していた日がコロナ陽性で自宅待機だった事もあり、それ以降行ってません(^^;
    治療が必要になる前に予約取らないと…
    会社のスマホと2台持ちしてますが案外慣れるもんですよv

    • ゆりみそ より:

      キックさん、こんにちは♪
      おお、歯医者通いオレエライ!(受け入れるww
      キックさんもそろそろ半年ですもんね、気付けば3年あっという間なので気を付けて下さいね。w
      おお、そうか会社のスマホと2台持ち。
      でも思い出したのです、私の場合、もう1個、モバイルルーターも持ち歩いてるので計3台分の重さに。w
      なのでお弁当写真も極力朝、自宅で古いスマホで撮ろうかなと思ってます!