PR

今年もプランターの紫蘇が大活躍で

今年もプランターで紫蘇を育て中。

2023年、プランターの紫蘇の様子
いつもGWあけぐらいに買ってたな、と今年も5月8日、紫蘇の苗を買いました。税込み107円なりvそれから1ヶ月ちょいの6/16の紫蘇の様子は6/16紫蘇の様...

納豆ごはんに刻んで入れたり、ほぼ毎日1~2枚摘んでます。
これから8月いっぱいぐらいまでは紫蘇には困らない予定ですムフフ

・・・と、今日のお昼ごはんもいっとくか

スポンサーリンク

今日のお昼ごはん

冷しそうめん(トマト、紫蘇、ごま油、胡麻)、鶏むね焼き梅肉のっけ

冷たい麺が美味しいねえ。
そしてご飯前に筋トレしたので鶏むねでたんぱく質を。

これでも色々考えてますw

今日のプリカで5%オフデーで

しめじWパック @95円x2 特売
鶏むね 329円(100g50円特売
スパゲティ700g 198円 特売
牛肩ロース切り落とし 542円(100g135円特売
プリカ割引-63円
外税95円
本日合計1,288円

6月(1~30日)食費12,018円/1日@523円
※予算18,000円(1日x600円ⅹ30日)
※人との外食は食費に含めず

~色々安くて買ったった~

コメント

  1. キック より:

    ゆりみそさん、おはようございます♪
    紫蘇ワッサワサですね。
    私もそうめんに紫蘇たっぷり乗せて食べるの大好きー!
    あとは冷凍おにぎりチンして冷めてから片側に紫蘇巻いてお弁当に持って行ってます。

    • ゆりみそ より:

      キックさん、こんばんは♪
      そうめんに紫蘇、さっぱりして美味しいですよね。
      そっか、これからの季節、お弁当にもっと活用できますね。
      キックさんのお弁当も見たいな~!

  2. aglaia より:

    わぉ(^^♪ゆりみそさんちの紫蘇立派です^^
    というか、菜園ブログの存在を初めて知ったかも?
    ゆりみそさんちの紫蘇の歴史が刻まれていて、おぉ!!となりました(笑)
    我が家の紫蘇も、日々成長しているのでちょこちょこ活用しております。
    バジルが元気なので何かしたいなぁと思いつつ、まだ放置中です(笑)
    でも、ベランダの子たちに毎日癒されてまーす♪

    • ゆりみそ より:

      aglaiaさん、菜園ブログみてくれたんですね、嬉しいな。
      備忘録にと、細々と。
      aglaiaさんちの紫蘇も元気なんですね、フレッシュなのがすぐ使えるってすごく幸せですよね。
      バジルが元気なのうらやましい、私は今年は100均の種を蒔いたのですが、まだまだチビッ子(涙)
      うん、でもベランダの子たちに癒されるの共感です。
      毎朝、おはよーと声かけてます(^-^)