PR

少し涼しいうちに何やらを煮込もうと

ここ数日の札幌は最高気温が28℃ぐらいに下がって少し涼しい。

ならば何やらを煮込むチャンス、でもなるべく時短でと(バフッ ←冷凍庫を素早く

スポンサーリンク

今日のお昼ごはん

ホタテカレーと黒豆入りごはんxお代わり、湯通しキャベツ(胡麻ドレ)、ルイボスティー

玉葱炒めて・・とカレーは台所が灼熱地獄になりそうだけど、冷凍庫に飴色玉葱があるからねフェッフェッv

玉葱の冷凍保存方法

この飴色玉葱を凍ったままポキッと折って、朝に作った人参ジュースで出た人参カス、冷凍のベビーホタテの水煮(by実家)をさっと油で炒めて煮て、カレールーを投入して完成v

飴色玉葱は冷凍しとくとほんとに重宝する!
特に私のように生の玉葱、煮ても形のある玉葱が苦手な人にはお勧めですv

食べるのは苦手だけど、エキス?は好きなんだよね。
玉葱エキスってなんだw

今日の食出費

無し

8月(1~31日)食費5,058円/1日@633円
※予算17,980円(1日x580円ⅹ31日)
※人との外食は食費に含めず

~残ったホタテカレー(一食分)は冷凍~