PR

ベランダ菜園のオクラを収穫

ベランダ菜園やってます、と言うも毎年やってるのは紫蘇ぐらい。

でも去年はしし唐、今年はオクラとチャレンジしてみたりして。
育つの見てたら楽しいし!

・・・でも、もっと採れたら楽しいな(遠い目

スポンサーリンク

初チャレンジのオクラを収穫

収獲本数2本
しかも、めっさ固かったw

興味のある方はベランダ菜園日記にて

2023年、種から育てたオクラのその後
今年は、100均の2袋で110円(税込)の種でオクラとバジルを蒔いた。どちらも、やっぱり種からだと育つのが遅くて難しいですね。余った種は実家に持ってって、...

今日のお昼ごはん

冷したぬきそば(天かす、オクラ)、鶏むね紫蘇チーズ焼き

固くなってたオクラはグラグラ茹でて、お蕎麦もトッピングにと意地でも消費の図。
やっぱり固くて中の種も大きくなってて(外したけど)、それでもなんか嬉しかったv

今日の食出費

揚げ @60円x2=120円 特売
すりごま 95円
ばかうけ 70円 特売
TBC 一日分の鉄分 70円
外税 28円
合計 383円

8月(1~31日)食費6,205円/1日@565円
※予算17,980円(1日x580円ⅹ31日)
※人との外食は食費に含めず

~土日はバイトだ準備準備~

コメント

  1. キック より:

    ゆりみそさん、本日も誕生日おめでとうございまする〜♪
    自分で育てたオクラを愛でるいただく、多少固くても美味しいでしょう。
    私は昨日日帰り帰省してきました。
    お正月に会えなかった甥っ子達に会えました(姪っ子は部活で帰省しないのかな)。
    下の甥っ子は去年のお正月帰省した時には寝ていたからホント会うの久しぶりw
    そして帰りには地も友とご飯食べて少しの時間でしたが楽しく過ごしました。
    お盆休み初日で既にメインイベント終了…
    台風の進路が悩ましいところですが、お出かけしたい所があるからなんとかお天気持って欲しいです。

    • ゆりみそ より:

      キックさん、今日もお互いお誕生日おめでとう♪♪♪
      日帰り帰省お疲れ様でした。
      甥っ子さんと会えて良かったですね、たまに会うと何話していいのかわかんなくなるけどw
      私も姪っ子はここ数年会ってないなあ・・大学生で道外にいるけど、たまに帰ってきても親戚より友達優先みたい。わかる。w
      昨日はお友達とも会えて楽しい時間を過ごされたようで良い日でしたね♪
      私は明日実家です、ほんとに、お天気もって欲しいですね。