PR

美味しい梨の見分け方とか

昨日、幸水梨が125円と特売だったので買ってみた。
出始めた頃から食べたくていつも値段をチェックしてたのでこれは買い時!と、

しかし昨晩、1/4個だけ食べてみたら・・・ちょっとボケていた(涙)

はああ、悲しい!めちゃ選んだのにw

で、単体で食べるのは辛い味なので、朝に1/4をヨーグルトに混ぜて消費。

まだ1/2個残ってるから、明日は人参ジュースに混ぜて消費する目論見だすv

スポンサーリンク

今日の食出費

追いがつおつゆの素 275円 特売
白ワイン 395円
揚げ玉 53円
外税65円
合計788円

9月(1~30日)食費1,263円/1日@421円
※予算16,800円(1日x560円ⅹ30日)
※人との外食は食費に含めず

今日のお弁当

焼きそば弁当(まるちゃんチルドやきそば、豚肉、人参、ピーマン)

スーパーで林檎の特売とかあると、おばちゃん達は選びまくって下の段wまでめくって探すけど、何か基準があるんですかとインタビューしまくりたい。

~先輩に学びたいw~

コメント

  1. キック より:

    ゆりみそさん、おはようございます♪
    カスカスの梨キライ…
    今の時代、ググれば美味しい梨やリンゴの見分け方ってすぐ見つかるけど
    おば様達の選び方って長年の主婦の感なんでしょうかね。
    野菜にしても手に持って眺めうなづきかごにin。
    流れに無駄がないw

    • ゆりみそ より:

      キックさん、こんばんは♪
      私も選びに選んだつもりだったけど、夕方でもう売れ残りから選ぶような感じもあって。
      あんまり張りが無いなあと思いつつ買ったんだけど、ベタベタとあまり触るのもなんだしと、選ぶの難しいですよね。
      うんうん、長年の主婦の経験がそうさせるんでしょうね!
      私も、よく買うレタスとかキャベツなら美味しいのを選ぶ自信があるんだけど!w