PR

免許更新&作り置きとか

8月の誕生日の前後2か月が免許更新期間だったのに、9月に入ってようやく山が動くw

重い腰を上げ、今日ゴールド免許ゲットしてきましたよ!

やっとゴールド免許ホルダー&ICカードリーダー購入
8月の誕生日も過ぎ、そろそろ運転免許の更新に行かねばと今日、行ってきた。 思えば私は免許を取るのが30過ぎてからと遅く、その間に一時停止無視やスピード違反...

ちょっと活動的(ハードル低w)になってきたのは涼しくなってきたからか。
夏は好きだけど、やっぱり連日30℃越えにはやられていたようです。

・・・と、今日は作り置きも頑張ったりして(オレほめ

スポンサーリンク

今日の食出費

納豆 45円
豆腐 45円
カップヌードル 100円
れんこん 70円
鶏むね 158円
ほっけ 79円
塩さば 79円
外税46円
合計622円

9月(1~30日)食費3,251円/1日@542円
※予算16,800円(1日x560円ⅹ30日)
※人との外食は食費に含めず

れんこんが100g45円と安かったので、作り置きに大活躍で。

今日の作り置き

ひじき煮(ひじき、人参、れんこん、水煮大豆、かまぼこ)

小分け冷凍じゃv

れんこんさつま芋甘酢炒め

れんこんとさつま芋に片栗粉をまぶし、多めの油で火を通したら砂糖2:醤油2:酢1 (割合)を回し入れて、黒胡麻ふって完成。

今日買ってきたれんこん、使い切ったよv

今日のお昼ごはん

ごはん、夏野菜お味噌汁(茄子、オクラ、ミニトマト、茗荷)、天ぷら(鶏むね枝豆かき揚げ、オクラ、さつま芋、紫蘇)+大根おろしと白だし

~野菜消費も順調順調v~

コメント

  1. キック より:

    ゆりみそさん、おはようございます♪
    免許更新お疲れ様でした。
    こちらも今朝の気温がようやく25度を下回り、何十日ぶり?熱帯夜から解放され
    通勤ウォーキングの距離を少し伸ばせました。
    作り置きのひじき煮美味しそう!
    ひじき煮もれんこんも美味しいから大好き♪

    • ゆりみそ より:

      キックさん、こんばんは♪
      そちらも朝晩は暑さが落ち着いてきたんですね、良かったです!
      こちらは急に朝晩寒いぐらいで、今は窓も閉めてますよ、北海道はもう秋です。
      通勤ウォーキング、良いですね♪