PR

道の駅、マオイの丘公園の野菜直売所に野菜を探しに

北海道もずっと暑かったせいか、なんだか野菜が高いよね。

キャベツやレタス、ブロッコリーも一玉250円ぐらいする。
冷凍庫には実家のOJ野菜、ゴーヤやモロヘイヤもあるけど飽きた(←

・・・と。マオイの丘公園の野菜直売所までドライブがてら行ってきた。

北海道長沼のドライブ・観光に|道の駅マオイの丘公園公式サイト
北海道長沼町にある道の駅です。新鮮な旬の野菜が揃う農産物直売所をはじめ、窯焼きのピザが楽しめるお食事処や売店がございます。観光、ドライブ、ツーリングの際に...

札幌から車で1時間弱、ここの野菜直売所はとびきり新鮮で値段も安く、そしてちょっと変わった野菜も見かけるので大好きなのだ!

スポンサーリンク

道の駅、マオイの丘公園の野菜直売所へ

連休中だから混んでるかなと、早めに出て9時半には到着。
まだ人もまばらで買い物しやすかったけど・・・

なんか、直売所の建物がオサレになっておる。サイトを見ると少し前からカルディの関連会社が運営を担っているそうな。

でも野菜直売所は野菜がスカスカで、活気が無かった。

以前はこの時期にはお店に入りきらない野菜が外にずらりと並んで、市場みたいな活気があったんだけど。

以下は以前の写真。

でも、今夏の異常な暑さで野菜が不良なだけなのかもね。
期待を込めて、また行きます!

で、道の駅は売店が前より充実してました。

美味しそうなパンもあったし、ここ限定のカルディ商品も。

レストランもあるけど、ピザとかデザートとかより若い人向け&デートにちょこっとドライブとかにはめちゃ良いと思う(遠い目

今日の食出費

マオイの丘公園の野菜直売所で

キャベツ 150円
茄子 150円
ピーマン 100円
合計400円

あまり種類が無かったけど、美味しそうなのを買ってきました。
キャベツは水がしたたり、ピーマンは香りが強くて、すごく新鮮なのが嬉しい。

帰りにスーパーにも寄って

天ぷら粉 115円
CookDo 麻婆豆腐 145円
ベル スープカレーの作り方 315円
うめ茶漬け 95円
わさび、生姜 @58円x3 特売
水菜(少量サイズ) 98円
外税75円
合計1,017円

本日合計1,417円

9月(1~30日)食費10,054円/1日@559円
※予算16,800円(1日x560円ⅹ30日)
※人との外食は食費に含めず

今日のお昼ごはん

しらすのっけペペロンチーノ、お味噌汁(キャベツ、揚げ)

~レタスとセロリが欲しかった(←スーパーでありがたく買いなさい~

コメント

  1. チエゾー より:

    ゆりみそさん、こんばんは。道の駅に行かれたのですね。セロリ、レタスとの出会いがなくって残念~!
    私は最近、東光ストアで平取産のトマトジュースが98円で売ってて、見かけたらまとめ買いしています。
    塩味と、無塩とあるのですが、塩が入っている方が美味しくて好きです。ニシパの恋人、とかいうすごい名前だったような。あと、魚の缶詰とか値上がりしてきましたね。はぁ~(溜息)

    • ゆりみそ より:

      チエゾーさんこんにちは。
      何でも値上がりですね、頑張って働かないとです。

  2. キック より:

    ゆりみそさん、おはようございます♪
    東京は今日も34度予報。
    週末にはようやく30度を下回るみたいですが本当に今年の夏は暑くて長かった…
    最近の野菜は形が悪くて高いですよね。
    車に乗らない私には道の駅事情がわからないけど運営がカルディ関連会社なんてオサレ!
    それこそ家族ならドライブがてら出かけて1日中過ごせそう。

    • ゆりみそ より:

      キックさん、こんにちは♪
      やっと週末に30℃を下回るんですね、ようやく少し通勤も楽になるのでしょうか、お疲れ様です。
      道の駅の野菜直売所が大好きなのですが、実家によく帰るようになってからは行かなくなりました。笑
      で、久しぶりに行ったらオサレになっててびっくり。
      札幌から車で50分ぐらいで行けるので、気軽なドライブコースとしても人気なのですよ!