9月の食費集計&反省

9月もあっという間に過ぎ去った。

9月もOJ野菜に助けられたので余裕をかましていたけれど、第三ビアを箱買いが大きかったか、予算をオーバーしてしまいました。。

ゆりみそ式食費計算法
1ヵ月に使った食費を単純に日割り計算してるだけ。

9月の食費予算

9月食費予算 : 16,800円(1日560円ⅹ30日)

9月の食費集計&内訳

9月(1~30日)食費19,758円/1日@659円
※予算16,800円(1日x560円ⅹ30日)
※人との外食は食費に含めず

結果、2,958円オーバー。
第三ビアの箱買いが無ければ収まってたけど、仕方ないか(え

内訳

食材 10,263 先月 9,879
お菓子 642 先月 1,115
果物 227 先月 102
お酒 8,555 先月 3,577
飲料 71 先月 928

※飲料はお酒以外(炭酸水ボンベやコーヒー、ノンアルビアなど)

9月の反省

お酒はもちろん、食材費が高くなってるのは調味料と、カップ麺ぐらいしか思い当たらない。でもカップ麺も7個ぐらい買ったから1,000円は超えてるか、バカにならない。

もちろん、値上げも痛い。

感覚的には、豆腐と揚げと納豆しか買ってないのに!って感じなんだけど(涙)

10月の目標

10月食費予算17,360円(1日560円x31日)

10月中旬にまた実家に帰るので野菜をもらってくる予定なので、また1日560円にトライ。
野菜といってももう秋だから根菜系ばかりだと思うけど、何でも高いからほんと助かる。

9月のポイントサイト収入 1,000円

ちょびリッチ → 1,000円

レンタルサーバー 高速・高機能・高安定性の【エックスサーバー】
高速かつ高い安定性を誇る高性能レンタルサーバー【エックスサーバー】稼働率99.99%以上の高い安定性で、業界トップクラスの高コストパフォーマンスを誇る高品...

マラソン旅貯金

食費で浮いた分をマラソン旅用に貯金しています。全然浮かないけど(汗

マイルール:
残金が0~500円以下なら500円
500円以上1,000円以下なら1,000円貯金
それ以上は残金全額(※500円単位)

~2022年累計28,000円

1月 500円 
2月 500円
3月 2,000円
4月 1,000円
5月 500円
6月 1,000円
7月 -円
8月 2,500円
9月 500円 累計36,500円

~ごはん日記はあとで別投稿します!~