PR

9月の食費集計と、カップ麺の在庫チェックと

9月の食費は3,000円弱の予算オーバーでした。

9月の食費集計&反省
9月もあっという間に過ぎ去った。 9月もOJ野菜に助けられたので余裕をかましていたけれど、第三ビアを箱買いが大きかったか、予算をオーバーしてしまいました。...

増税前だから!と慌てて買った第三ビア一箱分が反映された感。

でもそれ以外の反省点として、カップ麺のストックをし過ぎたなと。
OJ野菜があるからと余裕のつもりでちょっと高いカップヌードルも買っちゃったりして。

・・・と、カップ麺のストックをチェックして気を引き締めよ(ガサゴソ

スポンサーリンク

今日のカップ麺の在庫チェック

9月はカップ麺を7個も買っていた。
特売狙いだけど、特上チリトマトだけは税込200円を超えた。

200円ならキャベツ一玉買える!と思うもチリトマ好きとして無視できなかった・・w

またバイトの手抜き弁に持参しよ。自作弁当より楽しみだ(哀w

今日の食出費

無し

10月(1~31日)食費262円/1日@131円
※予算17,360円(1日560円ⅹ31日)
※人との外食は食費に含めず

今日のお昼ごはん

山菜そば(根曲がり竹、わらび、椎茸、揚げ、天かす)

開封した水煮の根曲がり竹をはよ消費しよメヌーで。
春に作った干しわらびも戻して入れましたv

大量ワラビのその後と、和風に飽きたお昼ごはん
火曜日に欲張ってたくさん採ってきたワラビ。 実家でアク抜きしたのを持ち帰り、大半を干しワラビにしようと目論むも、翌日水曜は雨。 かろうじて曇りだった午前中...

~春のオレ、ありがとうw~

コメント

  1. かわた より:

    昨日、外出先でラクサにお目にかかれたので、
    一個買って帰りました。食べるの楽しみです。

    特上チリトマトは、近所のコンビニで発見して、一度食べたことあります。
    自分個人の感想としては、
    「パケがノーマルチリトマトだったら、違いに気付かないかも。。。?」でした。
    (いや、わたしがただの鈍感なのか汗)
    でもまあ、ノーマルも十分美味しいですし。

    ぜひ食レポお待ちしてます!

    • ゆりみそ より:

      かわたさん、ラクサゲットしたんですね、やったー!
      特上チリトマトもすでに食べた事があるとは!
      うん、ノーマルチリトマト美味しいですよね、味の好みが似てるのかもですね。
      食べたらレポします♪