PR

夏を諦め、秋を秋刀魚で受け入れる。

急に寒いね@18℃の札幌。

こういう季節の変わり目に、いつも体調崩すんだよね。

急にくしゃみ鼻水が止まらなくなったり(寒暖差アレルギーと思われる)とか、ほんとに面倒くさいけど今日もそんな感じで体調いまいち。

もう夏はもう諦めて(←もう10月よw)、半袖じゃなくてフリースを、とちょっと衣替え。

そして秋の味覚で秋を受け入れよう・・・と秋刀魚の特売を買いに!

スポンサーリンク

今日の食出費

秋刀魚 @85円x3 255円特売
海老 267円(100g110円特売
カカオの恵み 258円特売
チーズ 88円特売
外税69円
合計937円

箱ワインスライド分 1,238円

10月(1~31日)食費4,554円/1日@759円
※予算17,360円(1日560円ⅹ31日)
※人との外食は食費に含めず

ネットチラシでは100円だった秋刀魚。
それが店頭で85円だったので浮かれて3本購入\(^o^)/

今日のお昼ごはん

ごはん、お味噌汁(南瓜団子、揚げ、しめじ)、茄子ピーマンピリ辛味噌炒め、秋刀魚塩焼き+大根おろし

痩せ秋刀魚wだったけど、私には十分。秋ですね秋。

~残り2本は冷凍(秋刀魚)~

コメント

  1. チエゾー より:

    ゆりみそさん、秋刀魚ですね!わ~すごいです。私は栗ご飯が食べたいかも!(栗の渋皮剥きとかは無理なのですが)

  2. キック より:

    ゆりみそさん、おはようございます♪
    私も秋刀魚みたいにスリムになりたい…

    季節の変わり目で夏の疲れが残ったままの身体、朝晩と日中の気温差が大きいこの時期は要注意ですね。
    北海道の旭岳で初冠雪、富士山山頂でも雪が確認されたようで夏から一気に冬へ。
    最近は春と秋の気持ちの良い季節が短く日本の四季がおかしいのも温暖化の影響なんでしょうね。

    • ゆりみそ より:

      キックさん、こんばんは♪
      同じく、昨日の秋刀魚みたいにシュッ。となりたい・・けど秋刀魚はもっと太ったのが良いな(涙)
      ニュースで数日前だったか、東京も寒くてマフラーしてる人が映し出されてました。
      温暖化、深刻ですよね。。

  3. ことこと より:

    18度!寒くなりましたね!
    実は先月下旬に札幌、旭川に行きましたが
    そのときはまだ昼は汗ばむ陽気でした。
    でももう10月ですものね。

    秋刀魚美味しそう☆
    そして、器も素敵ですね♪
    緑と大根おろしの白と秋刀魚があってる!

    • ゆりみそ より:

      ことことさん、先月北海道にいらしたんですね!
      10月に入って急に寒いぐらいになってきました、もう来月にはタイヤ交換せねばです。
      器をほめていただいて嬉しいです♪
      秋刀魚、美味しいですよね!