PR

OJ秋の大収穫祭・゚‘.。・:・゚‘.。・:*:・゚‘☆.。・゚‘☆.。

昨日一昨日の実家の農作業のお手伝いで全身筋肉痛イデデ。

・・・だけどもらった野菜をあれこれ処理して準備万端。
美味しいうちに美味しく食べようねv

スポンサーリンク

2023年・秋のOJ大収穫祭

※OJ(オカンジャングル)とは → 実家の母の野菜畑の事ですスマセン

ほうれん草、白菜、茄子、茗荷、ゴーヤ、ミニトマト

昨晩、暗くなってから帰宅して写真撮ったから暗いねスマセン。

大根、ごぼう、長ネギ

長ネギ嫌いだけど、煮豚作る時に使うから。洗って冷凍!よし!

さつま芋、長芋、玉葱

で、人参を2箱分(ジュース用)と、以下はOJじゃないけど実家からの。

林檎、洋梨、プルーン

オカントマトソース(瓶)、かに缶、オカン作の紫蘇巻、紫蘇の実の佃煮、生栗

そしてインスタント麺は、姉者から。

美味しそうw
いつも色々もらうから「何も要らないからね!」って釘刺したのに。でもありがとw

今日の食出費

無し

10月(1~31日)食費4,951円/1日@451円
※予算17,360円(1日560円ⅹ31日)
※人との外食は食費に含めず

今日のお昼ごはん

たけのこごはん、豚汁(豚肉、さつま芋、人参、ごぼう、大根、大根菜、揚げ)、ほうれん草お浸し、南瓜くるみマヨサラダ、焼鮭+大根おろし、長芋かんたん酢和え

~今日は料理頑張った(←自分比~

コメント

  1. くっか より:

    うわ~!
    うわ~!
    うお~!

    画像ごとに声が出ちゃいますw
    素晴らしいOJ大豊作ですね(=゚ω゚)ノ

    でもやっぱり最後のお味噌汁が一番です!
    いつも美味しそう~♪

    • ゆりみそ より:

      くっかさん、ありがたやありがたやです\(^o^)/
      お味噌汁も褒めてくれて嬉しいです!
      いつも具沢山にしてたっぷり食べるのが好きです♪

  2. キック より:

    ゆりみそさん、おはようございます♪
    OJ実りの秋〜!見ていて楽しい♪
    お姉様からいただいたインスタント麺、高級そうで相変わらずブルジョワ〜。
    twitterおっといけねぇ、Xのたけのこごはんおにぎりも美味しそうでした!

    • ゆりみそ より:

      キックさん、こんばんは♪
      ふふふ、姉には何にも要らないって言ったのに気を使ってくれたみたい。
      おっといけねぇ、さすが江戸っ子w
      ありがとうございます、Xはしばらくおにぎり写真だらけになりそうですw