PR

生鮭特売、きたー!

貧なりにも秋の味覚を少しでも。

で、秋刀魚も食べたからあとは秋鮭じゃとスーパーに行く度、値段をチェック。

少し前の底値は100g158円(税別)
秋刀魚と同様、秋鮭も漁獲量が少ないようなので手を打つか・・と迷ったけど、買わなくて良かったフェッフェッ

100g100円(税別)、おしゲットだ(ワーワーーー

スポンサーリンク

今日の食出費

豆乳 @158円x2 特売
創味シャンタン 135円
焼きちくわ 115円
おでんの素 110円
がんも 135円
豆腐 45円
生鮭 297円 特売
生鮭 334円 特売
外税118円
本日合計1,605円

10月(1~31日)食費7,840円/1日@604円
※予算17,360円(1日560円ⅹ31日)
※人との外食は食費に含めず

ホイル焼き、ちゃんちゃん焼き、バタぽんで・・と夢広げるも南蛮漬けと鮭フライ(揚げる前冷凍)で終了。

西京漬けも作りたかったな・
秋鮭食べれるのこの時期だけだし、また特売が無いか見張るよ!

今日のお昼ごはん

冷凍剥きアサリとほうれん草でペペロンチーノ、コーンポタージュ(豆乳)

今日は鮭以外にも圧力鍋で芋軍団を蒸かしたり、ゴーヤで副菜も作ったりしてオレ頑張った(自分比

~明日はおべんと~

コメント

  1. まきっぴー より:

    ゆりみそさん、秋鮭ゲットしましたね~。
    私も値段をみてたりしてます、あと、ほうれん草が高くて、、それもいつ下がるかなと、、。
    もしかして、野菜はあまり下がらないかな、、。
    値上げの嵐ですが、特売を狙うという感じですね。

    • ゆりみそ より:

      まきっぴーさん、秋鮭は狙ってた金額だったのでゲットしました、美味しかったです♪
      そうそう、ほうれん草とか葉物が高いですよね。
      うちの近所でも198円とか、いや、売ってないかも。。
      少し涼しくなってきたので期待してますけどどうでしょうね、白菜は少し安くなってきた気がします!

  2. チエゾー より:

    ゆりみそさん、鮭の特売に出くわしたのですね。いいなぁ~!私だったら粕漬けにするかなぁと思います。(味噌粕床に漬ける)お芋、圧力鍋で茹でるのですか。時短できそうですね。私は今日はハンバーグとシチューでした~。

    • ゆりみそ より:

      チエゾーさん、鮭の特売は狙ってたので嬉しかったです。
      シチューも美味しい季節になりましたね。

  3. キック より:

    ゆりみそさん、おはようございます♪
    収穫や食で秋を堪能されてますね〜。
    私は一年中食欲の鬼w

    • ゆりみそ より:

      キックさん、こんばんは♪
      秋の恵みを感じますね、ありがたやです。
      私も同じく、食欲が無い、という事が一年を通してほとんどありませんw