PR

ニトリで土鍋風のお鍋を購入す

そろそろ鍋が恋しい季節。
つか鍋焼きうどんが食べたいっす。

でも去年、一人用のお鍋を割ってしまったので買わねばとニトリへゴー=3

スポンサーリンク

ニトリで土鍋風卓上鍋を買う

IH・ガス火 軽量土鍋風卓上鍋(18cm アイボリー) 期間限定価格で1,890円なりv

ニトリネット【公式】 家具・インテリア通販

いつもはスーパーの片隅に売ってる500円ぐらいの土鍋を買ってたんだけど(一昨年はスリコの)、2~3年に1回はヒビが入ったりして買い替えていた。

そしたらコメントでステンレスとかアルミのをお勧めされて、ちょっと高くても長持ちするなら良いかも、とこれに決めました。

土鍋と違い、めちゃ軽いです!
不満は1つ、中も白だったら、いやせめて蓋しめた時にシルバーが見えなかったらと。

でも、デザイン性を重視してたらこの価格じゃ買えないかなと妥協w

あと、シリコンの取っ手が取り外し式で、火にかける時は外さなきゃとか面倒・・

と思ったけど、調理が終わった後の取り付けも全然スムーズで、そのまま持っても熱くなく問題無しでしたv

軽いし洗うのも楽だし、うちの大きな土鍋が割れたらまたこのシリーズにするかも!

と、早速今日のお昼に使ってみたよ。

今日のお昼ごはん

鍋焼うどん(卵、椎茸、揚げ、ほうれん草)

これからの季節、出番が増えそうですv

今日の5%オフで

※価格はオフ後

納豆 @43円x3
豆腐 @43円x2
小揚げ 60円特売
卵 237円
鶏ささ身 169円(100g55円特売
外税53円
合計726円

10月(1~31日)食費10,497円/1日@525円
※予算17,360円(1日560円ⅹ31日)
※人との外食は食費に含めず

~明日はお弁当、準備しよ~

コメント

  1. あこ より:

    ゆりみそさん、おはようございます。あこです。

    めっちゃ偶然!昨夜我が家も鍋焼きうどん(白菜、白葱、人参、椎茸、鶏手羽元、シャンタンスープ、讃岐饂飩&すだち)でした。
    涼しくなると温かいお鍋って欲しくなりますよね~。この週末は、ゆりみそさんの記事に触発され、おでん予定です。
    ニトリって土鍋もあるんですね。自宅の隣のビルにニトリがあるので見に行こうかな。使ってみたいです。
    今の所お鍋をする際は、丸型深めのホットプレートにT-falのお鍋を入れて湯煎状態で保温しながらって感じです。
    調理まではガスレンジ台なので、速いし冷めないし後片付け楽だし、残れば取っ手がとれるので冷蔵庫で保管できます(^^)v

    • ゆりみそ より:

      あこさん、こんばんは。

      おお、あこさんちも鍋焼きうどんだったんですね、手羽元にシャンタンスープにすだち、美味しそう~!
      そして自宅の隣のビルにニトリ!徒歩1分じゃないですか、ぜひぜひ見てみてください♪
      これは土鍋風のアルミ鍋で軽いので、取り回しも楽だと思います。

      取っ手のとれるティファール、鍋ごと冷蔵庫に保管するのに便利そうですね!
      先日おでんを作って、大きな土鍋ごと冷蔵庫に入れたけど重みで仕切りが割れないかとヒヤヒヤしました(;^ω^)

  2. まきっぴー より:

    ゆりみそさん、いい鍋買いましたね。
    うちも鍋、重くて、軽いのがいいなぁとおもってました。ニトリのこの鍋良さそう。チェックしたいとおもいます。
    ほんと寒くなりましたが、風邪に気をつけて暖かくして過ごしましょう。

    • ゆりみそ より:

      まきっぴーさん、こんばんは。
      ありがとうございます、あとは耐久性がどうかです!
      うんうん、土鍋って重いですよね、大きなのは洗うのも一苦労。
      土鍋の良さというのもあると思うんだけど、この軽さは魅力です、ぜひチェックしてみてください♪
      急に寒くなりましたね、季節の変わり目、あったかいもの食べて乗り切りましょうね。