PR

プチ禁酒2日目で麻婆豆腐弁

そういえば昨日の病院は受付がマイナ保険証だった。

読み取り機にマイナカードを置くと「暗証番号」と出たので(そんなん覚えてるかああああ!)・・とは声に出さずに「暗証番号?」とつぶやく私。

受付の人がすぐ「顔認証」でも大丈夫ですよ(つか画面に出てた)と言うのでマスクとメガネ(老眼w)を外して無事認証。

つか、マイナカードの写真、自分の格安スマホで撮ったズタボロ顔なんだけどよく認証できたなすごいな。

ハッ、そう思うのは願望で、現実もズタボロ(シーーーっ

スポンサーリンク

今日のお弁当

ごはん、麻婆豆腐(スープジャー)

麻婆豆腐は昨晩作って取り分けておいたクックドゥの四川式。

四川式の方が好きでリピしてます。
私はネギが嫌いなので抜いて、豆腐1丁だと塩辛いのでプラス1/2丁ぐらい入れるので大量に出来上がりますw

ごはんに合う合う!とごはんに乗っけて食べました。

今日の食出費

木綿厚揚げ 95円
豆腐 45円
ココア 275円
外税33円
合計448円

10月(1~31日)食費13,362円/1日@478円
※予算17,360円(1日560円ⅹ31日)
※人との外食は食費に含めず

プチ禁酒2日目の夜、ホットココアでも飲もうかと。

~我ながららしくない(ホットココアでほっこりw)~

コメント

  1. Y より:

    暗証番号?笑
    顔認証いけてよかったですね!笑

    そして同僚に中国人がいるんですけど、どんな料理作るの?と言われて
    中国の料理もうちら家で作るよ~とCookDoを思い浮かべつつ、
    CookDo実際に彼が実際に見たらどう思うんだろうと思いつつ昔こたえたことがあります。笑

    ココア体あったまってめっちゃいいじゃないですか!

    • ゆりみそ より:

      Yさん、帰ってきてから暗証番号確認したんですが、今もう忘却の彼方です。笑
      中国の方がCookDoの食べたらどうなんでしょうね、地方にもよるんだろうけど気になりますね!
      今日も禁酒でホットココアな夜です。。