PR

お酒解禁&かぼちゃでハロウィン気分(和風w

今朝で抗生剤を飲み終えたけど、良くなったとは言えない私のおでき。

切開か、と覚悟するも明日は歯医者で大工事、週末バイト、そして月曜は大腸の最後の検査でCTと内視鏡があるんだよなあ。

もしかして傷口消毒で通う事になるかもしれないと思い、大腸カメラが終わるまで様子見しよかと考え中。痛みはだいぶマシだから。

はーしかし、もう、なんてタイミング!!

とやさぐれつつ、また日曜には禁酒なので今日は解禁しようかと(え

スポンサーリンク

今日のお昼ごはん

ツナと舞茸のガーリック醤油スパゲティ、わかめお味噌汁、南瓜と小豆のいとこ煮(風

小豆を煮すぎてグダグダになったので「いとこ煮」というより「南瓜のあんこがけ」になっちゃったけど美味しかった。あんこラブ。

で、今日はハロウィン。
意識してなかったけど南瓜を食べ、何だか世間の波にのった気が(気のせいw

今日の食出費

白ワイン 295円 特売
ツナ水煮 255円
さば水煮 @128円x2 特売
カカオの恵み 258円 特売
外税90円
本日合計1,154円

10月(1~31日)食費16,217円/1日@523円
※予算17,360円(1日560円ⅹ31日)
※人との外食は食費に含めず

今月残金1,143円残して終了、おし!

~ちょっとでやめときます(お酒)~

コメント

  1. なおちょこ より:

    お疲れ様です。いろいろ何だか、調子悪かったり、バタバタしたり。。。。
    焦りや、気持ちが急くことが、また悪循環になったり、リラックスしようと思うことさえ、
    余計なプレッシャーになってしまうことが私は多いです。
    で、そういう時、肌だったり、どこかかしら、身体も調子悪くなったり・・・。
    どこかで読んだ医師の話で、自分の名前をあえて声に出して労わると良い、ということで、
    私は「なおちょこちゃんの体、お肌(あえての ちゃん 付けです)いつも頑張ってくれてありがとう」と、
    優しい声で一人芝居しています。誰か見てたら怖いですが一人暮らしなので・・・
    そうすると、何だか、少し調子上向きになる気がします。単純な暗示ですが。
    とにかく、良くなられます様に

    • ゆりみそ より:

      なおちょこさんもお疲れ様です、こんばんは。
      わかります、リラックスしようと思う事さえプレッシャー。
      なんか、目の前の事についとらわれてしまいがちです、はよ何とかせねばと気持ちが急くんですよね。
      かなりのせっかち君だと思います。笑

      そして自分を労わる、良いですね!
      私も、炎症してるって事は私の身体は頑張ってるんだなとプチ禁酒で労わってたつもりだけど、声に出してありがとう、って私も今から言って、ベタほめオレ褒めします。ありがとうございます(^-^)

  2. キック より:

    ゆりみそさん、おはようございます♪
    歯医者に定期検診にバイト…何かに急かされているように慌しいですね。
    今日から11月、アッという間にまた新しい年になってしまいそう。

    • ゆりみそ より:

      キックさん、こんばんは♪
      どうも予定が入ってくると落ち着かなくなるんですよね、もう11月だけど何だか忙しいです。
      ほんとに、もう少しでまた羽鳥さんの番組でダイヤモンド富士が見れますよ!w