PR

夏の名残のゴーヤも消費せねばと

きのう何食べた シーズン2、見てますか?

【ドラマ24】きのう何食べた? season2 | テレビ東京・BSテレ東 7ch(公式)
テレビ東京 ドラマ24「きのう何食べた?season2」オフィシャルサイト。シロさんとケンジがテレビ東京に帰ってくる!西島秀俊&内野聖陽の大人気ドラマ。待...

昨日、録画してた第一話をやっと見て、シロさんのスーパーでの葛藤にめちゃくちゃ共感。うんうん、違うスーパーだと鶏むね底値は○○円とかあるよね。

で、さらに共感したのが「お魚高い!」って迷う事。

でもケンジのためにも「週に1度や2度ぐらい良いお魚を食べてもいいじゃないか!」と決断したシロさん、それにも「わかるわー」とうなずく。

体のためにも、できるだけお魚食べるようにしたい。

だけど今日は、夏の名残のゴーヤ(冷凍)をはよ食べねばと合挽肉を解凍し!

スポンサーリンク

今日のお昼ごはん

たけのこ炊き込みごはん、根菜お味噌汁(大根、ごぼう、人参、白菜)、南瓜プルーンマヨサラダ、野菜肉詰(茄子、ゴーヤ、ピーマン)

今日の作り置き

冷凍してた合挽肉を一気に解凍し、肉詰めとかハンバーグを大量生産してまた冷凍。

しばらくお弁当のおかず(と晩酌おかず)には困らんぞフフ

今日の食出費

あっさりおいしい旨辛シーフード @95円x2 特売
ウインナー 185円
赤ワイン 340円
白ワイン @395円x2
まとめ値引き-10円
外税142円
合計1,637円

11月(1~30日)食費11,718円/1日@902円
※予算16,800円(1日560円ⅹ30日)
※人との外食は食費に含めず

~でも食費はやばめ~

コメント

  1. くっか より:

    急に寒くなりましたねー
    北海道は雪が積もった所があるそうで、でも札幌はまだ大丈夫そうですね

    魚食べたいですよね
    先日Aスーパーに行ったら秋刀魚が1尾398円でした!
    あれ~今年は秋刀魚は安いんじゃなかったのと、翌日Bスーパーへ行ったら秋刀魚が2尾で398円でした
    どゆことー
    その日の取れ高によるのでしょうか
    鮭の小さい切り身も高いしなぁ・・・( ;∀;)

    • ゆりみそ より:

      くっかさん、今日は札幌も起きたらうっすら積もっていましたよ、寒いです!

      そしてお魚高いですよね、体のためにも食べたいけれど、さすがに秋刀魚398円は高すぎる!
      つか次の日は別なスーパーと言えども約半額って、でも1尾約200円ですものね、高いな~。
      でも私今日、特売でまぐろ買っちゃいました・・安かったので年末用に冷凍しとこかなと。
      12月入ったら全部高くなるなーと思ったけど、買うの早すぎかな。笑

      • くっか より:

        マグロの固まり美味しそうでしたぁ♪
        そうですよね!
        12月は色々と高くなりますよね( ;∀;)
        忘れていました!

        おかん様の作ったソースはやっぱりいつも美味しそうです( ´艸`)

        • ゆりみそ より:

          くっかさん、12月は色々値上がりするなあ、と言い訳して買っちゃったけど年末までも冷凍出来ないし、ちょっと気が急いてしまいましたw
          オカントマトソースはいつも最高です、ありがとうございます(^-^)

  2. キック より:

    ゆりみそさん、おはようございます♪
    「きのう何食べた?」前シーズンをアマプラで見始めました(^^;
    よしながふみの漫画って結構好きなんですよ。
    ゴーヤ軍団も最後の花道を飾って2023シーズン終了ですねw

    • ゆりみそ より:

      キックさん、こんばんは♪
      「きのう何食べた?」のドラマデビューしたんですね、
      私も漫画はちらっと読んだ事があるけどドラマも好きです。
      よしながふみさんといえば「大奥」(ドラマ)も見てます、漫画も読みたいな~。
      夏野菜の名残がまだ冷凍庫に色々あるので消費頑張ってますw