PR

ジョブチューンの「鍋つゆジャッジ」に興味深々

具沢山のお味噌汁が好きだ。

冬になると、一人暮らしなのにお鍋を2~3人前は作っては朝ごはんにお味噌汁的に食べるのもマイ定番で。

頼るお鍋の素は、一人暮らしに使いやすい固形タイプの鍋キューブ。
液体パックのは一人じゃ食べ切れないし、コスパも・・と避けてたけれど、2~3食分と考えたらたまにはいいかな!

と、今日のジョブチューンの『ミツカン鍋つゆ×超一流和食料理人』に感化されつつ!

ジョブチューン 〜アノ職業のヒミツぶっちゃけます!
「ジョブチューン 〜アノ職業のヒミツぶっちゃけます!」の公式サイト。TBSテレビで毎週土曜よる8時から放送!豪華なプロフェッショナルが衝撃のぶっちゃけを大...
スポンサーリンク

今日のお昼ごはん

たけのこ炊き込みごはんおにぎり、お鍋、豚肉ピーマンオイスターソース炒め、ポテサラ

今日のスープジャーのお鍋の素はこれ。

昨年100均で買ったかな?そのぐらい安かったやつ。
具は「白菜、豆苗、えのき、豆腐、鶏団子、かに入りすり身」で。

今日の食出費

無し

12月(1~31日)食費1,067円/1日@534円
※食費予算18,600円(1日600円x31日)
※人との外食は食費に含めず

~明日もおべんと(準備して寝るど!~

コメント

  1. チエゾー より:

    ゆりみそさん、こんばんは。実はこの前、一風堂監修のなべつゆ使ってみたんです。全然美味しくなくて、食欲減退しました~。鍋のつゆ、買ってはみるのですが、あまりこれ、というのに出会いませぬ。あと、鍋の最後に加えるラーメンの麺もメーカーによって当たりはずれある気がします。今日もおつかれさまでした。

    • ゆりみそ より:

      チエゾーさん、こんばんは。
      食欲減退するほどって相当合わなかったんですね(汗)、残念でしたね。
      初めてのはチャレンジですよね。

  2. neko より:

    こんにちはー!
    私も液体のは持って帰るのが重いんで(車持ってない)
    ついそれ系ばっかりです!
    ただ鍋キューブは2個で1人前なので
    ちょっと割高かなーと特売の時に狙ってます。
    違う種類混ぜてみたらやっぱりイマイチでした(笑)

    • ゆりみそ より:

      nekoさん、こんばんはー!
      そうか液体麺つゆ、確かに重い!
      鍋キューブ、私も特売狙ってるけど最近は種類を置いてる店も少なくなって寂しい。
      鍋キューブもっと頑張って!
      で、違う種類混ぜるのわかります、あと少しだけ味足りないってありますよねw