PR

あるもの食べようキャンペーン

そろそろ大掃除の準備もせねば。

晴れてるからベランダの窓掃除でも・・・と思いつつダラダラして日が暮れた λ…
さあ、来週あたりから大掃除カウントダウンを始めよか。

冷凍庫のあれこれも積極的に食べて整理ね!

スポンサーリンク

今日のお昼ごはん

たけのこ炊き込みごはん、一昨日作った豚汁(完食!)、自家製冷凍ハンバーグ+チーズ+びっくりドンキー風ソース、コーン、ほうれん草

カレーもそうだけど豚汁も、作りたてより翌日の方が味が深まって美味しい。
だからつい多めに作っちゃう。もちろん、寒い時期でも常に鍋ごと冷蔵庫保存!

そして忘れる忘れる、とびっくりドンキー風ハンバーグソースのレシピをメモメモ

びっくりドンキーのハンバーグソースのレシピ

@一人前

・玉葱 1/4個 ※自家製冷凍の飴色玉葱を適当に
・醤油 大1
・酒 大1
・みりん 大1
・砂糖 大1/2
・酢 大1/2

今日の食出費

無し

12月(1~31日)食費4,593円/1日@575円
※食費予算18,600円(1日600円x31日)
※人との外食は食費に含めず

~明日はおべんと(あるものでガサゴソ~