PR

あと57円でポイント10倍ですよ、と誘惑されて

ハイボール用の安ウイスキーが切れそうなのでバイト帰りにスーパーへ。
で、なんだかんだとカゴに入れて有人レジで会計をしていると

「・・・・でポイント10倍になりますよ?」

とレジのお姉さんに話しかけられた。
ぼーっとしてたので「はい?」と聞き返すと、

「今日は2,500円以上の買い物でポイント10倍で、あと57円で10倍になりますよ?」

と親切に教えてくれたうえ、そのレジに人が並ばないようにカゴをガッ、と横倒しに置いて

「追加で何か買いに行っていいですよ」

なんて言うのです。

何だか買わないととんでも無く損する気分になりw「すぐ戻ります!」と売り場にダッシュで!

スポンサーリンク

今日の食出費

セロリ 125円
金麦糖質オフ6缶パック 778円
ブラックニッカクリア 655円
屋台十八番 295円 特売
明治ハイミルクチョコ 195円 特売
カレドショコラオランジェ 345円
鍋キューブ鶏だしコク醤油 245円 特売
外税239円
合計2,877円

追加で買ったブツは、特売の明治のハイミルクチョコ(赤いやつ)。
買うかと迷ったけど、今月ずっと安いから今度にしよ、と諦めたやつ。
それをひっつかんでレジにダッシュで戻りましたw

これで通常8P(8円分)だったのが、x10倍で80円分のポイントゲット。
あとで計算したら72円のお得 ・・積み重ね大事w

で、レジのお姉さんに「教えてくれてありがとうございます」と言うとニッコリ笑ってくれました。

・・で、買い物魂に火がついてしまって別のスーパーにも突撃(え
狙いは100g195円のキハダマグロ=3

中濃ソース 185円 特売
納豆 @48円x5 見切り
明星 中華三昧 榮林 酸辣湯麺 @88円x2 特売
キハダマグロ 304円(100g195円特売
トマト缶 108円 特売
キムチ 118円 特売
大根1/2 79円
サクサクチョコパイ 148円 特売
外税108円
合計1,466円

キハダマグロ以外の買い物が多すぎ(汗)
でも見切り納豆は底値を切ったのでラッキー。冷凍よ!

本日合計4,343円

12月(1~31日)食費8,936円/1日@993円
※食費予算18,600円(1日600円x31日)
※人との外食は食費に含めず

今日のお弁当

焼きそば、茅乃舎の野菜と卵のスープ(実家からの)

~明日もおべんと(ガサゴソ~

コメント

  1. キック より:

    ゆりみそさん、おはようございます♪
    レジのお姉さんGJ!
    無人レジだったらお得情報わからないですものね。
    こういう人との関わり繋がりは良いものですね。
    朝からほっこりしました。

    • ゆりみそ より:

      キックさん、こんばんは!
      ね、私も何だかほっこりしましたよ、お礼言ったら嬉しそうに笑ってくれて。
      きっと私があと60円ぐらいなのに勿体ない!と思ってくれたんでしょうね、ありがたや!

  2. くみ より:

    ちょ、待ってください(笑)私も昨日、屋台十八番と榮林書いました(笑)(笑)(笑)両方共大好きなんですよね〜、なんだか嬉しい!!笑

    • ゆりみそ より:

      くみさん、おおーーーなんたる偶然!
      私、どっちも初買いなのです、食べるの楽しみになってきました♪