PR

冷凍サーモン(柵)はいつまで美味しく食べられるのか

先日、特売のサーモンを買って冷凍してから2週間

冷凍でカチカチの柵を買い、すぐ冷凍庫に入れたけどふと、これって何時まで美味しく食べられる?と疑問がわいてググってみるも数日~1ヶ月と情報の振り幅が多くて悩む。

でも「業務用と家庭用の冷凍庫は違うから(だから早めに食べて)」という情報に妙に納得、はよ食べるかと昨日解凍。

できれば年末年始に食べたい!と安いうちに買ったものの、そもそも美味しくなくなったら元も子もないし。w

スポンサーリンク

今日のお昼ごはん

ごはん、お味噌汁(白菜、大根菜、油あげ)、サーモンお刺し身、いんげんコーンサラダ、さつま芋とプルーンのマヨサラダ

そのサーモンは昨晩、晩酌で半分食べ、食べ切れなかった分をお昼に。
冷凍状態で買った柵をすぐ冷凍して2週間たったものだけど全く問題無く美味しかった♪

なので半月後の年末年始にロックオンし、特売が無いか見張りますか。
そろそろ色んなものが年末価格になると思うのであまり期待は出来ないけれど。

今日の食出費

無し

12月(1~31日)食費9,491円/1日@528円
※食費予算18,600円(1日600円x31日)
※人との外食は食費に含めず

~今年もあと2週間て!~

コメント

  1. チエゾー より:

    ゆりみそさん、サーモンの柵凍らせて大丈夫なのですね!じゃあ、ハマチ(ぶりの小さいの)もいけるかな・・・私も試してみます!

    • ゆりみそ より:

      チエゾーさん、記事に書いてますが大丈夫だったのは購入時点でカチカチに凍ったのをそのまますぐ冷凍した場合です。すでに解凍されてるのを再冷凍ではないです(念のため)