PR

箱根駅伝、復路はプレモルで!

お正月気分は今日までじゃ、と箱根駅伝の復路を見ながら昼ビアで至福大福。

いやいや青学、強かった!!!

個人的には往路3区の青学と駒大のせめぎ合いが熱かった。
あと、5区を走る選手たちのニックネームに笑っちゃった。

・山の妖精
・山の名探偵
・クライミングモンスター
前は山の神しか居なかったのに、最近は色々いるんですねw
クライミングモンスターが寒さに弱いから、とニット帽をかぶって走ってたけど、おかーさん(違)は(雨で濡れてもっと寒くなるんじゃ)と心配してました。
選手の皆さん、お疲れ様でした。
そしてありがとうと。心から。
スポンサーリンク

今日のプレモルで昼ビア&箱根駅伝観戦

ちょっと和に飽きて、ナポリタン(オカントマトソース)でお昼。

昨日と今日の朝はお雑煮。

醤油ベースで、根菜(ごぼう、大根、人参)と油揚げ、鶏肉が入ったのが定番。
さらに蒲鉾、三つ葉があれば良いんだけど。

北海道内でも色んなお雑煮がありますよね、昔、友人宅で食べたお雑煮に「くじら」が入っててびっくりした。

お餅は、だいぶ前に実家からもらった切り餅を消費!

今日の食出費

無し

1月(1~31日)食費0円/1日@0円
※食費予算-円(1日-円x31日)
※人との外食は食費に含めず

~明日はバイトだ準備準備(お弁当~

コメント

  1. Y より:

    うわーお雑煮!あったかそうでいいなー!