PR

粉唐辛子を探してココノススキノへ

昨日歯医者に行ったついでに、初めてココノススキノに行ってきた。

ココノ ススキノ -COCONO SUSUKINO
COCONO SUSUKINO(ココノ ススキノ)のオフィシャルサイトです。全国でも安全な歓楽街に位置する最大級の複合ショッピングセンターです。

目的はB1FのSHIN MART
韓国食品のお店で、粉唐辛子が売ってないかなーと。

キヨスク?と思うぐらいの狭い売り場だったけどありました、これ。

500円ぐらいで安かったけど中国産、迷って止めた。

今まで使ってたのもカルディで買った中国産なんだけど・・

やっぱり1回ちゃんとした?韓国産のを使ってみたいなとも思って帰宅後ネットで探してこれにロックオン。

ポールタウンの富澤商店にも粉唐辛子が売ってたけれど、量が少なく割高に感じて産地チェックまでしなかったんだよなあ・・ほんと詰めが甘いわオレ。

でも地下街からすすきのまで歩くと「え、富澤出来たの?」とか色々変わってて新鮮だった。

そう言いつつ、結局何にも買わず食べずで帰るドケチだけど(堅実と呼んでw

スポンサーリンク

今日の食出費

レタス 108円
ピーマン @39円x2
水菜 95円
平うどん 79円
鯖(干物)79円
外税34円
本日合計473円

1月(1~31日)食費17,174円/1日@554円
※食費予算19,840円(1日640円x31日)
※人との外食は食費に含めず

八百屋でピーマン39円、ここは迷わず2袋買いw

今日のお昼ごはん

サンバルでナシゴレン風炒めごはん、トムヤムクン

カルディ購入のエスニック軍団で適当に。適当でもなんとかなるからありがたい。

~使い切ってから買おうか(粉唐辛子)~

コメント

  1. チエゾー より:

    ジュピターで買ってます、唐辛子粉!産地は確認してませんでしたが(汗)

    • ゆりみそ より:

      チエゾーさん、ジュピターも以前見たけど買わなかったから中国産だったかな?一回、韓国産の試してみます。

  2. 梅干娘 より:

    はじめまして
    いつも楽しく拝見してる道産子です

    富澤商店の店頭の粉唐辛子は複数種類ありましたか?
    オンラインストアの方を確認したら中国産の物だけでした
    国産の乾燥唐辛子買ってすり鉢で都度ゴリゴリするとかダメですかねぇ

    • ゆりみそ より:

      梅干娘さん、はじめまして、道産子仲間嬉しいです、今日は寒かったですね。

      富澤では1種類しか無くてオンラインストアのとは違うものでした。
      オリジナルパッケージじゃなくて小分けされたような感じの。
      そして、韓国料理に使う粉唐辛子はあまり辛くなくて、日本の一味唐辛子とは違うものなんです。
      スンドゥブとか赤い色が綺麗に出るので、私も使うようになったのですが今まで使ってた中国産のが綺麗な赤じゃなくてくすんだオレンジっぽくなるので、韓国産ならどうだろう?と思ったのです。昨日シンマートで見たのもオレンジっぽかったので止めたのもあります。買ったらまたアップしますね(^-^)

  3. キック より:

    ゆりみそさん、おはようございます♪
    富澤商店や久世福商店って割高だけどあれこれ商品見て回るの楽しいですよね。
    ナシゴレン風とトムヤムクン美味しそうです!
    そろそろカルディ行かなきゃ。

    • ゆりみそ より:

      キックさん、こんばんは♪
      ね、一昨日は粉唐辛子まっしぐらで(笑)あまりゆっくり見なかったけどワクワクしました♪
      私もカルディでロイタイのセールを常に見張ってます!笑
      ごはん美味しそう嬉しいです、ありがとうございます(^-^)