PR

人参背負って、実家からただいま=3

実家から戻りましたただいまおかえり=3

昨日は実家の畑で、雪の中で一冬越した人参を掘ってきた。

小さいのも多かったけど、売ってる人参に負けないぐらい美味しそう!
洗って乾かし、写真の10倍ぐらいもらって帰ってきましたよ。

そしていつものごとく、また「あれもって行きなさいこれ要らないか」と色々持たせてくれました。

スポンサーリンク

実家から色々

味噌、オカントマトソース、ごぼう、干し椎茸、干しまいたけ、チカ、カレイ、うなぎ

今日の食出費

無し

4月(1~30日)食費6,043円/1日@672円
※食費予算18,900円(1日630円x30日)

今日のお昼ごはん

ナポリタン(オカントマトソース、ウインナー、ピーマン)、サラダ(水菜、レタス、胡麻ドレ)

まだお手伝いする畑仕事も無いので今回は早めに帰宅、お昼ごはんは家でテケトーに。

~毎日テケトーだけど~

コメント

  1. チエゾー より:

    ゆりみそさん、お帰りなさいませ。人参堀りは昨日されたのでしょうか。今日は寒かったですよね!しばらくニンジンジュース楽しめそうですね。

  2. キック より:

    ゆりみそさん、おはようございます♪
    無事におかえりなさい=3
    昨日の北海道は10度に届かない気温で寒かったんじゃないですか。
    OJ産人参、ホント市販の人参みたい!
    越冬した強さ(誇り)とオカン様の愛情で綺麗に輝いてますね。

    • ゆりみそ より:

      キックさん、こんにちは♪
      はい、昨日は風も強くて寒かったです、人参掘ったり洗ったりは前日に済ませてたので良かったです。
      人参、今日スーパーに行ったら3本238円とかで、ますますありがたみが増しました。

  3. モルツ より:

    おかえり〜、お疲れ様〜。

    いつもながら、お袋さんの愛情いっぱいのお持たせだね~。羨ましー 嬉しいお土産だね。
    干しまいたけって初めて見たかも!? 普通に戻せばいいんだろっか?

    • ゆりみそ より:

      モルツさん、お疲れ様です、ただいま~
      ほんとにいつも色々持たせてくれてありがたやです。
      干しまいたけ私も初めて見ました、多分干しシイタケと同じかな?と思います。
      そのうちキノコごはんでも作ろうかなと思ってます!

  4. ktmn1000 より:

    立派な人参ですね。
    私の方は昨年は、にんじん全然ダメでした。
    今年の人参はそろそろまく予定です。

    • ゆりみそ より:

      ktmn1000さん、ありがとうございます。
      ktmn1000さんも実家の畑で野菜されてるんですね、楽しいですよね。
      私は手伝いだけ(というかほぼ草むしり専門)ですがそれでも楽しいです。