PR

今日はおべんと、揚げないコロッケで

今日はお弁当、昨晩たくさん作った「揚げないコロッケ」をおかずに=3

スポンサーリンク

今日の食出費

無し

4月(1~30日)食費6,784円/1日@617円
※食費予算18,900円(1日630円x30日)

今日のお弁当

ふりかけおにぎり、野菜ベーコントマトスープ、揚げないコロッケ、かぼちゃ天(自家製冷凍自然解凍)

昨日、せっせと揚げないコロッケを量産し冷凍。

成型するまでは普通のコロッケの作り方で、成型後、オリーブオイルで炒めたパン粉をまぶすだけ。

前はオーブンで焼いたりしてたけど面倒くさくなり、もうこれで良いやって。
ほら、もう全部火が通ってるし(ずぼら

~ちょっと炒めが足りなかった(パン粉が白いねw~

コメント

  1. ことこと より:

    ゆりみそさん、こんばんは☆
    オーブンで焼かなくても、作るなんて偉すぎます!
    私はコロッケ好きなのですが手作りしたことはなく…。実家ではコロッケは買ってくるものだったので(汗)、自分で作るという発想がなかったです(^_^;)

    でも、揚げ物だとさらにハードル上がってしまうけど、パン粉をまぶすだけって良いですね!
    いつか(笑)心に余裕ができたら、このコロッケ作ってみたくなりました!

    • ゆりみそ より:

      ことことさん、こんにちは☆
      コロッケ美味しいですよね、私も揚げたての買って食べたい!
      ・・けどやっぱり自分で作れば安いなと、節約魂です。笑

      揚げないコロッケ、最初はさっぱり?してて物足りないなーと思ったけれど慣れちゃいました。
      たまに実家で揚げたて食べたり、買ったの食べると「油うま!」って思うけど。笑
      はい、いつかやる気になったら是非♪

  2. キック より:

    ゆりみそさん、おはようございます♪
    揚げ物好きだけど何が嫌って油が面倒で…
    揚げないコロッケ、簡単ヘルシーでいいですね。
    今度作ってみます!

    • ゆりみそ より:

      キックさん、こんにちは♪
      そうなんです、揚げないコロッケはヘルシーです♪
      昔マジのダイエッターの時におからコロッケ作って計算したら油だけで140kcalぐらいでビビりました。